31日 2018年始まって1ヶ月毎日更新できました。 #やればできる子説立証 #2月もがんばる #そんなお知らせ





うおおおおおお!
2018年1月、
1ヶ月間毎日
更新できました!

すごくない?!


割と頑張った、、、。


1日1記事って
正直、毎日学校の
行き帰りだけなので
ネタがない私にとっては
すごい、、、、大変笑

でも、2018年、、、
気合いを入れ直すのと
同時に初心に戻るということで
ブログの更新を
できるだけ毎日してみました。


内容のないものばっかり
生産してしまったけど、、、
一番人気だったのは、
この記事!

10日 おおおお、やりたいこと見つかったぞ #COOP #SFU #大学生ながらに企業にお勤め体験 


1月10日に書いた
Coopについてですね。

確かに気になりますよね!

納得の1位です。

Coopプログラムに、
申し込みは一応してみたので、
あとは、、、
結果待ちという感じです!


これ日本で読んでる人は
2月1日だ!

中学受験!!!!!

うおおおおお!


みなさん応援しております。

・・・と、第一希望に
入れなかった私です。笑

いやね、私、、、
確かに当時希望してた
中学には入れなかったけど、
結果当時偏差値43だった
中学に入学したけど、
ぶっちゃけ
あの中学でよかったなあって
思います。

あの中学行ってなかったら
今の私ないですから!!!

むしろ、43から
カナダの州立大学に
通ってるって、、、
映画化の可能性しか
感じません。笑

ビリギャルといい勝負説?!
嘘です、失礼しました。

ってか偏差値も、
大学ランキングもそうだけど
みんなねー、数字に
振り回されすぎ!
(アクセス数とか、
きにしてる私が
何を言う。って感じだけど。笑)

偏差値ってなにか
説明できますか???
そうBell curveなの!
(私も実際最近ググった。)

大学ランキングって
なにが元になってるか知ってる?!
ワンチャン、図書館の大きさとか
本棚の数とかだからね。笑
(そりゃ、日本島国小さいんだから、
どんな大学でも難しいわ!!)

だから言いたいのは、
受験の結果よりも
大事なことは
その学校でなにを学ぶか、
なにをするのかだと
思うですね。

だから、偏差値が
低くても、高くても、
43でも、65でも、
学校はあくまでも
その学校の学生が
使えるスペースで、
そのスペースをどうやって
使うかっていうのは、
先生が決めるのでもなく、
友達や両親が決めるんじゃなくて、
自分自身で使い方を決めるんです。

私、イイ先生になれそう。

ってか、受験を
今日頑張ってる
人たちにいうような
言葉じゃないよね笑
どちらかというと、1月とかに
言ってほしい言葉だよね。笑

まあでも続けるよ。笑

それは、留学でも一緒で
留学が1年でも、3年でも、
留学中なにをしたのかが
大切だと思うのです。

ただ輝かしい履歴書に
するためだけに、
面接で留学してました!って
言いたいだけのために、
カナダ、まあ、
海外に来てる人は
ぶっちゃけだからなに?
ってかんじじゃないですか。
(留学してただけを
評価する企業さんよ、
英語ができるにも
いろんな種類があることを
忘れないでほしい。)

カナダに来てても、
日本で英会話教室通ってても、
なにしてても、
そこでなにをするのかが
一番重要なんじゃないかなあと
呪文のように唱えます。

英語ができるようになりたい!
なら、別に海外である必要って
ないじゃないですか。笑
日本でもできなかった人が、
こっちに来ていきなり
できるようになるんだったら
ドラえもんとでも結婚したの?!
ってなります。

そういうことです。


あれ、何の話してたんだっけ?


1月、毎日更新した!ってやつよね!

いや、、、これだって
内容ないのが多いけど
毎日気持ちを込めて
書いてますから!!!

続けることが大切!!!

Coop、ダメでも、、、
ワンチャンね、、、
また違うことを探します。



2月もできるだけ
毎日更新目指すぜ!



では!




いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。