2日 年越しカウントダウン花火 in バンクーバーダウンタウン #大晦日 #元日 #パリピ #カナダプレース #花火






大晦日を
今年は、、、
外で過ごしました!!

今年はすでにスタートが
楽しかったので
もうすでに
良い年になりそう、、、!
って感じます。笑


31日のランチタイムに
今夜お泊まりするお友達の
家に押しかけて、
年越し蕎麦を
彼女のお家で
いただきました!!!



超絶うまし!!

もう一人参加する予定だった
お友達とちゃんとあえて
7時にダウンタウンに
向かいました。


ロブソンを通って
行ったのですが
夜なのに
すごい賑わってて
大晦日感半端なかったです。



写真伝わらねえ!泣

で、花火が打ち上げられる
カナダプレースにやってきて
飲みたかった
ホットチョコレートをゲット!

・・・あんまり
美味しくなかったけど
海辺でいつも以上に寒いので
体は温まりました。


待ってる時に
撮ってました。笑

そうこうしてる間に、
9時になり、
花火が始まりました。


撮影:Cちゃん。


30分くらい前から
場所をとっていたので
すごいいい場所で見れて
感動しました。

さあ、とにかく花火が綺麗で
終わったと同時に
駅に向かおうとすると
どうしても
人が詰まってると予想して
カナダプレースの外にあった
コンサートステージ
みたいなところに
なんとなく
向かってみることに
してみました。

撮影: Hちゃん。


するとなんと
人が溢れかえっていて
20くらいあった
どのFood truckも
行列でしたね。

ステージの付近に着くと
時々パリピ2018年ハットを
かぶってる人たちを見て
欲しくなる私とお友達。

で、、、なんと
そのパリピハットを
ゲットするには
超絶長い行列に並ばなきゃ
いけないということを
学んで、、、
寒い中、並びました。

「帽子もらうだけなら、
そんなに並ばないでしょ?」
と思う方もいるかもしれませんが、
そうではないのです。

そのパリピハットは
GlobalBCっていう
テレビ局?テレビ番組?の
イベントみたいな感じで
キャスター風に
写真をとってもらえる、
プラス、
パリピハットももらえるっていう
スポットだったんですね。

なんと私たち仲良し3人組、、、
40分並びました。

撮影: Hちゃん。


・・・ディズニーシーの
タワテラ、22時閉園の時、
21時からこれくらいの
待ち時間になりますよね。

下手したらタワテラ乗れるっていう
待ち時間を費やしました、、、
そのパリピハットのために!


さあ、こちらが
そのパリピハットと、
キャスター風の写真です!







約40分間、
寒空の中、
マジカルバナナをしながら
待った価値あり!!笑

パリピハット
大事に家に持って
帰ってきました。

で、写真撮ってもらったあとは、
一人のお友達は
お家に帰り、
私ともう一人のお友達は
すでに22時だったので
ここまできたら
本番の花火も見たい!ってなって
ここから戦争が始まります。

まず、寒すぎるので
暖かい飲み物を
ゲットしたいのですが
カナダクオリティ、
24時間空いている
お店なんて本当に貴重なんです。

だからこそ、
開いている
コーヒーショップは
数少ないし、
開いていたとしても
とにかく並ばなきゃいけない!

しかも外で!

私たちも並びました。。。

並んでやっと手に入れた
暖かい飲み物を
手に持って
ミニドーナッツも
気合いで並んで、
無事にトイレも
穴場を発見して
わりと並ばず入れて、
全て整ったあと
よき花火スポットを探し、
カウントダウン花火大会に
備えました。

2017年最後の30分間は
足の感覚がどんどん
なくなっていって
手の感覚もなし、
とにかくつらい待ち時間ですが
人もすごい増えてきて
携帯であと10秒、、とか
カウントダウンしようとしたら、、、
まさかの花火が始まるという笑笑笑

いやいやいやいや
ハッピーニュイヤー!で
打ち上がるんじゃないのかよ笑

というツッコミとともに
2018年になりました。

花火めっちゃ綺麗だった!!!!


もうね、
恐ろしく綺麗で、、、
2018年、
素晴らしいスタートに
なったんじゃないかなと思います。


花火の写真はこちらです!








撮影: 全部わし。


そんな感じで、、、
バンクーバーに来年
年越しくるなら
ぜひカナダプレースへ!
基本は無料だけど
とにかく寒いので
防寒だけをしっかり
していきましょう。
そして、花火のオススメの
閲覧場所は海辺です。

ウォーターフロントステーション
近くではなく
どちらかというと、、
カナダプレースを
超えてって感じですね。

うまく説明できませんが
どうしてもいい席でみたければ
9時からのファミリー花火で
予行練習ができるので
そこで下見ということで
5分間の花火をみながら
場所をみていくことを
オススメします!
(パリピハットももらえるしね!)


では!







いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    







広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。