11日 面白い英語力を上げる方法。 #ちょっとやってみる #毎日5分から10分 #できるかしら









こんにちは!

最近授業内で、
Free writingというものを
教えてもらいました。

これを毎日、、
いや週2でも
いいかもしれない!
続けられれば、
私の英語力も、
読者様の英語力も
向上するかも!!!

実際には英語力と
書いてしまいましたが、
どちらかというと
書く力が伸びるかも!
という、勉強方法です。


フリーライティング。
そのまんまですね。
決まった時間内、
テーマにしたがって
バックスペースキー
または、Deleteキーを
使わないつもりで
とにかく英文を書いていきます。

なので、スペリング、
グラマー、とかは
一切無視します。
すらすらと書くことが大切です。
立ち止まらないようにしましょう。

・・・って
説明されて、実際に
やってみたのですが
めっちゃ難しくて
ぶっちゃけスペルミスは
無視できたけど、
文章を書きながら
やっぱり読み直してて
で、グラマー変!とか
思うとDeleteキーで
無意識に戻って書き直して
しまっていたり、
詰まってしまったり、、、
はい。

とにかく難しいのですが、
そのフリーライティングを
続けることで
英文を書く能力が
上がるらしいです。


ということで、
やってみましょうか。

みなさんもやってみましょう!
時間は、、、5分間で
やってみましょう。
テーマは、好きな食べ物!
さあ、はじめ!

My favorite food is a spacific hotpot which is called shabushabu in Japanese. It is because I love pork meat, and the way of eating shabu-shabu, I can eat a lot of vegitable at the same time. I guess everyone is wondering what the "Shabu-shabu" is. Well it is delicious and .... I know that's not what you mean. So Shabu-shabu is I guess one of the Japanese style hot pot, and in the pot, first you need to have boiled water to cook very thin pork meat in the pot. I don't know how to explain it, so I suggest you to find a video about shabu-shabu on Youtube because that makes a lot easier for me and I believe for you too. Oh but before you watch a video of shabu-shabu, you have to probably make sure that you are not hungry because obviously the shabu-shabu video makes you super hungry, I think.


しゃぶしゃぶ食べてええ。
英語でしゃぶしゃぶを
説明できないことが、
とてもよくわかった
5分間でした。
つまりまくってるし
無意識Deleteキー使用も
絶対あります。
ってか、5分間で
これしかかけねえって
英語力がないという
現実見せられて
泣きたくなります。

しかも、、、
書いてるというより
喋ってる感じですよね。
喋ってても
このレベルなのか・・・・。
泣いた。

やっぱり英語は苦手です。
でも好き。
下手の横好きバカにすんな!笑

嘘です、もっとがんばります。笑

みなさんもぜひ
一緒に頑張りましょ笑!!!



さあ、そろそろネタ切れだけど!
明日何について
書こうかなあ・・・・。

本気でネタ切れの時
フリーライティング
やりますわ。笑


では!


いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。