6日 カナダでニキビ撃退してます 第1弾! #ニキビ #留学中 #洗顔 #Cetaphil





肌荒れがすごくて
鏡で自分の顔がみれないくらい
辛くて、病院にいった
去年10月から、
約3ヶ月くらいが
経つのですが
肌荒れが治ってきた?
ような気がしています。

顔が見れるようになった!
朝とかもちゃんと
自分の顔みれますし
人の顔をみて話せるように
なってきた気がします笑

あとは、
洗顔するときに
触ったときに
ゴワゴワしてる感じがなくて
肌がすべすべになってきました。

ということで
今回は私がニキビが
爆発し始めてから
使い始めて、ニキビ治ってきた
お薬、洗顔、メイク落とし、
保湿剤、化粧品、食べ物などを
紹介させてください!

今日は、洗顔のお話を
していきたいと思います💓

洗顔

洗顔は、朝起きてして
夜シャワー浴びた後に
一度ずつしています。

だから1日二回
洗顔してることになります。

夜にニキビの薬を
つけてから寝るっていうのと
メイク落としが
拭き取り式ということもあって
水だけの洗顔はできないので
洗顔用の刺激の少ない
クレンジングを使っています。

そちらがこちら。




Cetaphil(セタフィル)の
Gentle Skin Cleanserと
いうものです。

こちらは、
カナダの皮膚科医お墨付きの
洗顔料ということもあり
ジェル状でとても
肌にジェントル、つまり
低刺激という点でとても
お肌に優しいクレンジングと
なっています。

こちらも拭き取りでも
いいよーって
書いてあったり
動画で説明されてたり
するのですが、
さすがに肌に
拭き取れなかった分の
薬剤を残しておくのは
心配なので
ジェルで肌を撫でるように
くるくるした後
私は水で全部洗い流します。

Cetaphil信者なので全部サイズあります。笑


お値段は
大きいサイズは
15ドルくらいで、
中くらいサイズが
9ドルくらいだったかな?

トラベルサイズは
3ドルとか?

ウォルマート、
ロンドラ、
ショッパーズ、
カナダのドラッグストアなら
わりと、どこにでも
売っているので
ぜひ見つけて
トラベルサイズから
お試しください💓


まとめ?

ということで、
このシリーズ多分
続けます。

いや、その間に
ニキビ悪化したら
笑えない、、、笑

わんちゃん
生理後だから
肌すべすべ説
あるんだよなあ、、

このまま治って
いきますようにー💗


では!



いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。