7日 カナダでニキビ撃退してます、第2弾! #ニキビ #留学中 #メイク落とし #ミセルウォーター




留学中の肌荒れにお悩みの皆様!

使うアイテムは
全部カナダのドラッグストアで
ゲットできちゃう
ニキビ撃退方法をここで
シェアさせていただきたいと思います。

撃退途中なので
完全に赤ちゃん肌に戻れるか、と
言ったらそうではないけど
ひどい状態から
ゆっくりましな状態に戻す方法です。


詳しくは、一日目の
洗顔編を参照ください。

6日 カナダでニキビ撃退してます、第1弾!


ということで、今回は
メイク落とし編!

メイク落とし

日本から持ってきたメイク落としが
なくなってしまった!

そんなことありますよね。

私もあります。
何度もあります。

で、いろいろ試した結果
初めて二本目に突入したのが
このミセルウォーター!



こちらふき取り式の
メイク落としで
これ使ってると肌荒れ
とくに起こさなくなりました。

これ前に使って記事に
書いたのですが

そのときの記事はこちら!

そのあとに敏感肌用の
オイルクレンジングを発見して
そっちに浮気したら
見事に肌がやられまして
(いいにおいだったのに。)
こちらに戻ってまいりました。

たぶん、ミセルウォーターが
肌にあってるのかな・・・。

違うメーカーの
ミセルウォーター
メイク落としを
使ってた時期もあって
そのときも肌は特別
荒れなかったんですよね。


ただ、ミセルウォーターが
なにでつくられて
どんな成分がとかって
いうのがちょっと
よくわかってないので
もしも、なにも肌に合わなかったら
使ってみてほしいです。

ふき取りメイク落としは
クレンジングオイルが
主流?説ある日本だと
あんまりなじみがなくて
しかも肌に
ダメージ与えやすいとか
言われてはいるんですけど、、、


まあ、でも、私は
オイルで洗ってたときよりも
圧倒的に
ふき取り式ミセルウォーター
メイク落としを
使ってるときのほうが
肌がすべすべになっています。

ふき取る際に使うコットンは
ダイソーでゲットできる
あの箱に入ってるコットン
使ってます。
たぶんいちばんお徳用のやつ。

マイナス点がひとつだけあって
マスカラだけが
一回でふき取ることが
できないので
ぐいぐいとちょっと
力を入れなきゃ
いけないっていうのと
目にしみちゃって痛いんです泣

それ以外はちゃんと落ちてるし
いやな感じもないのですが
私はやっぱり顔の上に
薬品を放置しておくのがやっぱり
なんかいやなので
吹き取りした後シャワーを浴びて
さっと流して、
シャワーからあがって
昨日紹介したCetaphilの
ジェントルクレンジングで
もう一度顔を洗っています。

セタフィル編はこちらから!

このミセルウォーターも
基本的にカナダの
どのドラッグストアでも
売ってると思います。

いろんなメーカーからでていますが
ロレアルが親会社の
Garnierからでてるのであれば
だいたい、8ドルから10ドルで
ゲットできるとおもいます。
(地域やお店によって
違ったらごめんなさい!泣)

種類が
青、緑、ピンクと
あるのも特徴的で
どれ買おうと迷ってしまうのですが
私がいつも使っているのは
ピンクです。

ウォータープルーフに
対応してるのが青だった
気がするので
濃い目のお化粧を
している場合は
青のほうが
いいかもしれないですね。

緑がたぶん
オイリー肌用です。。

・・・たぶん。

あ、なんか今思ったら
白のやつも
ありますよね?

うううううーん
たくさんありますが、
私がいつも使ってるのは
ピンクのボトルです。


動画とかも結構
YouTube上であるので
そういうのをみて
どれがいいかなって
選んでみるのも
ありかもしれないです。

中身の成分など
詳しく書いたものは
こちらの記事から
探してみてくださいな!


まとめ


長くなってしまいましたが
これが私の化粧落とし方法です。

自分の肌の種類を
書くのを忘れていたのですが
たぶん、混合の敏感肌です。
特に、今は敏感です。

乾燥するところは
乾燥するし
(薬の影響もあるかも)
オイリーなところは
ずっとオイリーなので
たぶん混合肌というやつだと
思われます。


明日は、、、
メイク編で
お会いいたしましょう!


ぜひこの記事がいいな!
と思ったら
クリックお願いします!



では!

広告











インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。