2日 2018年に受けたTOEIC点数発表 #大晦日に結果届く #メリクリ





2018年くりぼっち代表の
自分へのクリスマスプレゼントは
TOEICのテスト受験料でした。

130ドルでした、受験料。

・・・いい値段の
クリスマスプレゼント・・・

これがぼっちの財力よ!
(イキリ方間違ってる気がする。)

前日会社のクリスマスパーティーが
働いた後あったので
ブラジリアン
レストランで
肉食べ放題満喫して、
次の日朝早くおきて
カナダで初受験した
TOEICでした!

まあ、その
TOEICの結果が、
実は大晦日に
帰ってきまして
今回その話をしていきます。


点数

ずばり、、、、、

900点!

おおおおおおー!
ちなみに2017年にうけた
TOEICの点数は、865点でした。


35点アップ!


865点のときは
リーディングが395点
リスニングが470点でしたが、
今回は
リーディングが425点
リスニングが475点でした!!!


全体的にあがってるので
これはうれしいです。

過去の記事はこちらから!
22日 ここであえてTOEICの点数を公開するべきなのか。

点数アップした理由

点数アップしたのはきっと、
おそらく、いや絶対、
いま参加している
COOPプログラムの影響だと
思います。
(と、信じたい!)

リーディングとか
みたことあるようなものが
多くて、このシチュエーション
昨日あったかも、みたいな
そんなことが多いです。


あと、想像しやすい!

あ、これボス言ってそう、
同僚ちゃんとこんな会話するよなー、
違う部署のあの人、
こんなメール送りそう!とか笑

ちょっとテスト中
楽しくなれたのも
もしかしたら点数アップに
つながった理由なのかもしれないです。


次につなげるために

私の弱点として
いつもあるのが、
グラマー。笑

これは、勉強で
補わなきゃいけないんだ
と思います。

なんだろう、
英語のルールみたいなのって
自然に身につく人もいれば
私みたいになんとなーく
わかるようなわからないような
でも伝わるしで生きてる人
っていると思うんです。

たとえば
これでも伝わるけど
グラマー的にはこっち。みたいな。
そういうのって感覚でつかめる人と
勉強しなきゃだめな人、2タイプあって
私は圧倒的に勉強してどうにかしなきゃ
いけないタイプ・・・

リスニングも同じですね。
こっちでも間違ってはいないんだろうけど
どちらかといえばこっち、っていうほうを
選べない。

だから、
その英語のルールの
あいまいを
減らしていかなきゃ
いけないのかなって思います。

残り4ヶ月、COOPの目標として
はっきり問題を
提示できるようにする。
あいまいを避けます。


まとめ

ということで、
無事点数アップしたので
次はずばり、満点目指して
とにかくグラマー強化していかなきゃ
いけないですね・・・。

確かにいろんなブログで
書いてあるように
TOEIC満点だからって
英語がパーフェクトかどうかって
言われたらたぶんそれは違うんだろうし
逆にTOEIC満点ではないけど
英語はなせるし伝わるし
(カナダ人優しいから笑)
現地の人と一緒に働けるし
大学も卒業目指せるのも確かです。


まあ、なので
TOEICの点数だけじゃ
わかることはすくないけど
ひとつの目安として
アホなりに次のテスト、
がんばりたいですね!

テスト受験料も
ほかのテストと比べたら
かなりお安い!から
やらないより、
やったほうがよさげ!
って感じ!

くりぼっち代表ならなおさら!笑

・・・独り身で
交際費浮くのよ、、、
その交際費、TOEICに使ってやるぜ!


ということで、
2019年もCOOP終わるあたりで
もう一度受けれたらいいな、と
思います!


では!


いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。