3日 22歳でお酒買わないのに年齢確認 #お酒 #カナダ #年齢確認




突然ですが
わたくし、22歳なんですね、
心はエイティーンエモーション!
(アンジュルム曲参照)


そんな私ですが
心が若いため?か、
同僚ちゃんとBCお酒ショップに
付き添いとしていったのですが、
レジで年齢確認をお願いされる
私、と、同僚ちゃん。

えええ?!

いや、
カナダ、外でお酒飲んじゃいけない、とか
お酒に関してのルールが
かなりきびしめなのは
知ってたんですが
付き添いでも年齢確認されるなんて
聞いたこともなかったし
初めての経験でした・・・。


しかも、
顔写真つきの身分証明書と
顔写真なしの身分証明書
二つ提示しなきゃいけないんです。

驚きを隠せないまま
とりあえず
顔写真なしの身分証明ということで
保険証をだして、、、


ここで問題発生です。

顔写真つき身分証明なんて
持ち歩いてない・・

・・・私が
普段からパスポートを
持ち歩いてるわけないんです。

なくしたら怖いし!

ない、、ので、
顔写真の身分証明書といったら
生徒証くらいしかなかったので
とりあえずそれをだして
願うこと体感約1分。

レジの方、おけまるくれて
同僚ちゃん無事にお酒を
買えましたとさ。

私一滴も飲まないのにさ!
年齢確認されるの
すごくない?

22歳女性、
若く見られるのは
いいことですが、
もしあれでだめだったら
同僚ちゃんが買えなかったと思うと
フェアじゃなくね?!と
思ってしまいます・・・

もちろんね、
子供が大人のために買うのを
阻止するためーとかで
年齢確認大切なのは
理解するし、サポートもします。

ただ、、、
今回のこれを機に
お酒と絶対一生仲良くなれない、、
と察しましたね。

もう22歳には見えない顔や体型で
この世に生まれてきたので
きっとお酒と仲良くなるっていう
チャプターないんです、私に。

そもそもお酒飲めないし!笑

しかも、初めてそういうお店にいって
お酒の値段をみてたけど
普通のワイン一本の値段で
おいしいご飯たべれるじゃん!
年齢確認ないよ、レストランで
おいしいご飯食べるだけなら笑
と、思ってしまいました。

お酒と私は油と水のような
関係になりつつあります。


まとまらんわ!

はい、ということで、
22歳なのに年齢確認された!という
話でした。

カナダでお酒を買おうと思ってる人は
一応顔写真つきとなしの
身分証明持っていきましょう💓!


では!


いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。