9日 カナダでニキビ撃退してます 第3弾! #ニキビケア #留学中 #お化粧するとき #気をつけること




メイク編だけは
全部カナダのドラッグストアで
ゲットできないアイテムばかり
になってしまっていて
申し訳ないので
私がお化粧するときに
気をつけてること、などを
今回はシェアさせていただきたいと
思います!

第一弾、二弾はこちらから!

6日 カナダでニキビ撃退してます 第1弾! #洗顔 #Cetaphil
7日 カナダでニキビ撃退してます、第2弾! #メイク落とし #ミセルウォーター

顔を触る前に

必ず、必ず、必ず、
を洗いましょう!!!


家に帰ってきて
手洗いうがいをしよう、って
小さいころ教わりましたよね!

そう!帰ってきてからも大切だけど
顔を触る前に洗うことも
大切なんです!

これ化粧落としするときも
顔を洗うときも
必ず手を石鹸で洗って
お湯で洗い流して
手を暖かくします。

手にばい菌ってどれくらい
ついてるか想像できないので
とりあえずできることはします!

洗えるものは洗え


手を洗っても
顔に実際につけるものが
ばい菌まみれになってたら
意味なし!


使い捨てを使ってる場合は
新しいのに交換すればいいのですが
ブラシとか、パフとか
洗えば結構使えるものって
あるじゃないですか。

ということで、
洗いましょう!

地球にも
肌にも優しく行きましょう。

・・・って
本当にニキビひどくなってから
化粧でつかうツールを
洗うようになりましたので
あんまり誰かになにかをしろ
っていえる立場じゃないですけどね笑

洗い方はネットで
調べればちょいちょいと
でてくるし、
洗って乾かしてる間
使うブラシがなかったら
ダイソーでテンポラリーブラシを
買ってしまいましょう笑
(バンクーバーの方は
Yokoyaya、Oomomo、
Daiso、Miniso,Thinka、と
安くブラシがゲットできる場所
結構あります!
・・・クオリティはわかりませんが笑)

4ドルで肌荒れ防げると
考えたら
よいことかも?!


どんな化粧品か把握する


お化粧品って言ってしまえば
顔につけれる化学製品なわけです。
だからこそ
自分に合うものってあると思うし
それがどんな成分でできてるのかって
いうところから知るのが重要です。

安いから買って
荒れちゃったときも
高かったのに使い始めたら
荒れはじめたとか、
肌がきれいな友達の
おススメだったのに
肌かなり荒れた、とか
私はどの経験もあります。

なので、高くても安くても
肌がきれいな友達やアイドルが
つかってても
その化粧品がなにでつくられてるのか
そういうのをちゃんと知ることが
大切、と大きな声で言いたいです!

私は
ミネラルファンデーションが
合っているっぽいので
とりあえず、
ミネラルファンデーションを
探します。
(クッション使い始めたら
最初はよかったけど
すぐ荒れ初めて
速攻で使用中止。)

で、その中でも
non-comedogenic
ノンコメドジェニックか
どうか、というのも
見るようにしてますね、、、
(Macのはわからん)

毛穴をふさがないように
作られてる化粧品って
意味なので
ニキビができにくくなると
言われています。

こんなサイトもあるので
ぜひ使う前に化粧品の
名前を検索してみて
どんなものでできてるのか
調べてみるのも
よいかと思われます!





まとめ

長く書いてしまいましたが
どうか伝わりますように!

カナダで化粧品を
ほとんど買わないので
ここだけどんなアイテム使ってる
とか、詳しいことは
あんまりかけないのが残念です。

カナダで買って
使ってるのは
最近のMacぐらいなんです笑



ということで、
順番間違っちゃったけど
次は保湿編で
お会いしましょう!


では!

第一弾、二弾はこちらから!

6日 カナダでニキビ撃退してます 第1弾! #洗顔 #Cetaphil
7日 カナダでニキビ撃退してます、第2弾! #メイク落とし #ミセルウォーター


いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。