22日 MACの化粧品買いすぎてる問題 #ブラックフライデー #お金が飛んでく金曜日前夜祭 #メイク








明日は、カナダで
おそらく一番か二番目に
お金が飛ぶ金曜日。

Boxing Dayに並ぶ
ビックな課金イベント!

そんな金曜日に向けて
どこのショップも
セールをしています。

いつもそんなこととは
無関係の山にあるキャンパスに
通っていたので
毎年ブラックフライデーだ!
買い物だ!とあまり騒いでないのですが、
今年は、私のお金も飛んでいます。

今日は店員マジックに
かかった話をします。

はじまりは昨日。

私が日本にいるときから
ずっと使っている
ミネラルファンデーションが
なくなってきたので
いろいろ調べた結果、
MACの買ってみるか、となったんです。

MACが25%オフセールで
ラッキー!みたいな。

で、まあ、わたくし22歳、
初めてだったんです、
こう、ね、あーゆー、
お化粧品屋さんに行って
実際に圧倒的
美意識高めピーポーに
顔に塗ってもらうの!

で、超絶緊張。

なにあれ、
超絶気まずくないですか?

今私超絶顔中ににきびがあって
あああああ、みないでおくれやす、、、
となりながらも、
色を選ばなきゃいけなかったので
顔に塗ってもらったのですが
恥ずかしすぎて、店員さんに
言われるがままに
商品を買ったんです。

・・・超絶の乱用失礼します。

で、今日朝塗ってみて
商品自体はよさげなんです。

ただ、色が・・・
首とちがうやんけ!
冬なのに謎に
日焼けしてる女の子みたく
なってるやんけ!

ってことで、今日の朝
MAC再び戻り、
色の交換をお願いしたんです。

そこでつかまった
きれいな店員さん、、、
話がとっても上手・・・・

昨日の店員さんとは
違う次元で
化粧店員慣れがすごい。

日本のお化粧品屋さんは、
どうかわからないので
私が一番近いと思ったのは
ショップ店員。

渋谷109のショップ店員を
イメージしてほしい。

店員さんがきてるのと同じ服を
試着して、圧倒的に
お姉さんが着てるのと
私が着てるのでは
同じものなのに
同じじゃない感すごいのに
店員さん、超ほめてきません?

あれよ。


あ、美容院さんも
いいたとえかも。

とーにかく、話がうまくて
なんか不思議な髪型でも
いや私めっちゃいまかわいい!ってなる
あの現象!!!!


MACで起こりました。


赤=わたし
青=店員さん
適当和訳

「うん、こっちの色のほうが
冬っぽくていいわね、、、
どうよ?」

「あ、絶対こっちのほうがいい!
首とも合ってるし、これです!」

「私もそう思う!
チークなに使ってるの??」

「に、日本から持ってきた
ピンクの・・・・」

「かわいいー!もっとみせて!!
Bronzerとか使って
ここをこうしてこうしたら
もっとよさそう!」

「ぶぶぶろんざー??
使ったことないっす・・・」

「え?!一度も?!
まって、一番売れてるの
今もってくるから!
信じられないわ!
一度も使ったことないなんて!
やらなきゃ!!」

・・・これはやべえ

「これがBronzerっていって
めちゃくちゃ暗い色なんだけど
ブラシでここにこうやって
こうして、、、、
ね、ちがくみえるでしょ?!」


・・・確かに、、、
ち が う ・・・


もうマジックです、
ここから限定品を買うまでの
流れ聞いてください。


「ち、ちがう!すごい!
あ・・・でも、、たぶん
つかわな・・・」

「待って、今、チークと
ハイライトとBronzerが一緒になってる
限定品のパッケージがあって・・・
ちょっとまって持ってくるから!」

クリスマス限定っぽい感じの
あのお得感あふれてる商品、
私の前に到着

「これなの!安くなってて
このうえに25%オフって
明日には全部売り切れてるわ!
ちょっと使ってみましょ!」

なんか鏡の自分の顔
見慣れてきて、ハイライトにチークで
どこまで変わるの!?と
好奇心がすごくなっている。

「は、、、はい!」

このチーク実は
今私も使ってて
超お気に入りなの!
みてみてー!」

「えー、かわいいー!」
(お姉さんが超かわいいんです。
そりゃチークもかわいいわ。

いやチークかわいいってなんだよ)

「ハイライトここにいれて、、、
チークをこうして、、、」

ヌリヌリ


「ハッ!!!」


「いい感じすぎー!Kawaii!
お得よー!全部ついてくるんだもん!
あ、この色交換の
商品はわかるようにレジにおいてくるわね!」


鏡に映るわたしの顔を見る。


・・・確かに顔がなんか違う気が、、、。
やってもらったメイクだと
私でもできそうな顔つくりだった、、
うううう、、この限定品、、、
ほしい・・・・・・


しかし、47ドルの25%オフ・・・

今日は約3時間タダ働き・・・・




どどどどうする、私?!



レジでお会計を済ませて
職場に向かいました。




・・・本当は交換だけだったのに、、、
0円だったはずなのに、と
思いつつ職場に向かい、
同僚ちゃんに
昨日と今日で
1万円も飛んでるんだけど!と
告白したら、
「大丈夫、
私も昨日洋服に
100ドル(約1万)つぎ込んだから!」
と、なんだか、安心していいのか
しちゃいけないのか
わからない励ましをされ
なんともいえない感じで
今日が終わりそうです。

クリスマスプレゼントの
ショッピングをするなら
今がお得だと思いますので
ぜひね、、、、、
買いたいものが合った人は
明日、ブラックフライデーで
チェックしてみるといいかもですね!


戦利品
(自分との戦いに勝ったのか
負けたのかなんともいえぬが、、
戦利品と呼ばせていただこう)







では!


いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






2 件のコメント :

  1. こんにちは、お久しぶりです。
    その後、マック ファンデの使い心地はどうですか?
    私もそろそろファンデを補充しないといけないので色々迷っています。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!りくろーおじさんの時の方ですよ・・・ね!❤️ (記憶違いでしたら申し訳ないです。) 使って1週間くらいが経ってるのですが、肌は悪化はしていませんが、、、よくなっている感じもしないですね・・・。もう多分ニキビ跡になってしまっていて、この先18歳の肌にはもう戻れないのかなー、と悲しみに包まれております。Mineralize Skinfinish Naturalという商品を使っているのですが、とっても軽いです。うすーく気持ちついてるかな、くらいの感じなので肌荒れ治療中の私にはぴったり、といえばぴったりです。ただ、ニキビ/ニキビ跡を全部隠せるわけではないので、隠したい人向けではないってかんじです。行ってみてつけてみるのがいちばん!と言いたいところなんですが、MACマジックで、店員さんにつけてもらうのとやっぱり自分の家でつけるのってかなり違う感じがして、、、笑 おすすめはおすすめですが、お値段がとにかくお高かったので、おやすくなるならそちらを私は使ってみたいです、、、。笑 ちょっとでも参考になってたら嬉しいです・・・。

      削除

コメントお待ちしております。