18日 バンクーバーにある図書館が有能な件。 #読書生活 #英語も日本語も #揃ってる





バンクーバーのよいところの
一つとして、
日本があんまり
恋しくならないってところです。
(もちろんそれはそれで
問題になりつつあるのですが、
それは、違う時話しましょ笑)


日本食だけに限らず、
本もなんです!!!


日本に帰ると
絶対いく場所として
歯医者、皮膚科、ドンキ、
GU、本屋、って感じな私で、
本当に本読むの、昔から好きでして!
(その割の文章力よ。)


受験勉強をしてるときって
国語のテストででてくる作品
めちゃくちゃ気になるじゃないですか。

きになるのは、
ちゃっかり買ってました。

テスト勉強ってものすごく苦手でしたが
本だけは、熱心に買って読んでましたね。

漫画も雑誌ももちろん読んでたけど、
ライトノベルと文庫本の所持冊は
圧倒的に多いです。

正直、カナダで
日本の小説が読めるのは
寿司レストランよりも
全然天国です。

で、なんていうの
日本語の本が
カナダの図書館にもある!っていうと、
こうね、夏目漱石とか
太宰治とか、、、こう
ちょークラシックなものしかない、と
想像されると思うのですが、
バンクーバーの巨大図書館は違います!!

みなさんが知ってるであろう
湊かなえさんの作品も
多数揃っておりますし、
宮部みゆきさんの
ソロモンの偽証も
揃っております。

あと私が個人的にすごい嬉しいのが
辻村深月さんの作品が
たくさんあること!

あ、でも不思議なことに
このバンクーバー図書館、
私が読みたい日本語の本は
結構揃ってるのですが、
英語の本は、、、
ほとんどないの、、、なぜ?!


ここ、カナダだからか笑


そりゃ、英語の新刊は
すぐに借りられてますよね。

Surprise Me
超読みたいのに、、、

そこが残念だけど、、、
待つしかないです。。。。。


ということで、
読書にはまっている
冬の始まりです。



では!




いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。