4日 電車の中で本を読みます。 #スマホ系女子卒業 #この本が面白い #英語初心者でも読める





電車の中でも
バスの中でも
街の中どこでも
基本的にスマホと
見つめ合っている方々が
多いです・・・。

私もその一人だったんですけど
せっかくいま自分の時間があるのに
スマホの画面を見つめているだけ・・・。

もったいなくない?!

と、思った時に思い出したのが
ずっと買って読んでなかった本!笑

それを読もう!となって
電車の中やなにか時間がある時は
基本的に今は本を読んでいます。

そのね、本なんですが、
めちゃくちゃ面白い!


My (not so) Perfect Life


あらすじは、こちらのブログの
記事でまとめられていたので
こちらへお願いします。
http://zurappe.blog.fc2.com/blog-entry-224.html
(引用:ずらっぺの読了記録 洋書も和書も)

Sophie Kinsellaさんという作者が
書いたFinding Audreyだったかな?

その本にはまって、
とても読みやすかったということもあり
1、2年前に
同じ作者で面白そうだったこの本を
買ってみて、ずっと読まずに
ベッドの横の机に置いてあったのですが
買って正解です、読み始めて正解です、
・・・まだ読み終わってないけど!

ってかあれですよ、
大学のお偉い学者さんたちが
書いた文章とはまた違う英語なので
とにかく辞書なしでサクサク読めるし
普通に情景浮かんでくるような
書き方なので私の大好きな妄想も膨らむし
とにかく英語最高ってなります。

・・・学校の課題とかで
読むような英文は
面白いトピックだと
うおーって読めるけど
なんか全然興味のないものだったりすると
読む気失います。
(ごめんなさい、学者さん。)

・・・娯楽でアカデミックペーパーよ
読んでる方がいるなら、
その人は真の学者さんです。

そんなリーディングに
いつも追われていましたが
Coop中は、自分の時間が
とにかくあるので、
好きなことをできる!!

だから、ずっとしたかった
読書もなんら時間を気にせずに
できるし、
ブログ更新も本当は毎日できるんです。笑


・・・ただ、自分の時間ができると
とにかくNetflixみて
ゴロゴロしてたくなってしまうのも
私の中の一人なので
ブログ書こうと思ってるうちに
土日が終わっていたりと、、、、
本読もうと思ってるうちに、
Netflixシーズン全部見終わるとか笑


まあ、そんな私ですが
通勤時間だけは必ず本を読む、という
習慣がつきそうなので
Coop最強です。

この本の最後も気になるけど、
次になに読もう、と
お仕事中の休憩時間に
ロブソンストリートにできた
Indigoで本を探すのも
楽しいですね・・・。

あー、日本語の本も
読みたい・・・・・。

読書は小さい頃から好きなので
英語でも好きな書き方だったり
はまったりするとひたすら
読んでたいです。

スマホの画面を通して
SNSなどで他人の生活を
覗いてる気分になるのも
全然いいけど、
本というファンタジーの世界に
足を突っ込んでみるのも
時にはいかがですか?

次何読もう、、、、

あれも気になるんですよね、

Crazy Rich Asians
映画化になってて、
ちょっと面白そうー!

でも私に読める英語かしら・・・・

てか、なんだっけな、
The Fault in Our Starsを書いた作者さんの
違う作品にも興味があって・・・・・
忘れちゃったけど、なんか面白そうなの
あったんですよね・・・。
The Fault in Our Starsは読めないし
見れてないです。

悲しそうだもん・・・・。


・・・ってか留学先で本買ってるの
かなりあれですよね、
帰国するとき、
どーにもならなそう・・・

やっぱKindle買おうかな・・・

書いたくてでもやっぱりいらないかな、と
迷って早4年くらい経ちますが、
せっかくお給料も入ってきてるし、、、
いやでも、、貯金、、、、

うううううううちょっと
この本が読み終わり次第
考えてみたいとおもいます。。。。


・・・クリスマスがやってくる、、
自分へのプレゼント買っちゃう?!



では!


いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。