6日 縄跳びダイエットを始めた話 #6年ぶり #飛んでみた #二重とび





ジムのメンバーシップも
Coopだとついてこないし、、
週1のZumbaだけだと
なにか物足りない・・・
(2週連続でサボっていますが)
なにか毎日できるような
エクササイズをする
きっかけを見つけなければ、
と思いながらMinisoに足を運んだんです。

そこでみつけたのが、
そう、縄跳び!!!!


これだ!と思い、速攻購入。

買えばやるだろう、と
思ってましたが、
やはり二週間放置してました。

そんなこんなで
購入してから二週間が経った
一昨日、ついに重い腰を上げて
はじめて買った縄跳びの長さを
調節して飛ぶために外に出ました。

いうて、縄跳び飛ぶの
6年ぶりとかじゃないですか?

中学の部活のとき以来な
記憶があります。

そして、飛んでみると・・・


・・・体が別物化していました。


重い。重すぎる。
体が超絶重い。

ちょっとなきそうになりましたもん。笑

本当に体ごめん、ってなってます。

軽く100回続けて飛べてたのに
20回でダウンです。

頭痛くなって笑いました。

で、もっと驚いたのが
片足跳びとクロス跳び。

恐ろしいですね、
片足で跳んでて、
もうかたっぽの足に
かえようとしたら
足首がぐびびびびってこう
なにかが走ったんです。

片足で飛べるほど
体が軽くないんだ、、と
思い知らされたあとに、
クロスとびをして見ます。

あの手をクロスにして跳ぶやつ。

腕が・・・・太すぎて・・・
クロスするの超大変。。。。

二の腕に余分な肉がありすぎて
クロスするのがまじで難しいんです。

腕が短くなったような感覚。


そして、最後に驚いたのが二重跳び。

若かったころ、、、というか
中学生のころはわりかし
二重跳びも連続で結構できてたんです。

それなりにポチャでしたよ、
でも、跳べるデブだったんです。

なのに、昨日は、、、
飛べないデブでした。

二重飛びするぞー
次だ!と思っても、、、
びゅんびゅんってできないんです、
怖くて。。。。。。。


恐ろしいですよね、
体がもう完全にただの
ブタ化って事なんです。


こんなに自分が重くなってるなんて
やっぱり鏡みてるだけじゃ
あんまりわからない・・・。

ということで、
縄跳びエクササイズ、
できるだけ毎日、跳んで
健康体目指したいと思います。


・・・まずは、
100回連続でいけるように
目指します。

いや・・・20回を
セットでやって、休みをいれたほうが
いいのかな・・・

20回は、ぎりぎり
いけるんですよね・・・。

100回なんて余裕だったのに、、、泣
20回でダウンってまじで
本当に衝撃的すぎて悲しみです。


とりあえず、
プランを立てたいと思います。

次回、ぷらん編!


では!

いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。