7日 英語学ぶのに彼氏要らない説を立証したい #カップル #英語上達 #留学




あああああああああああああああ
彼氏ほしいいいいいいいいい!


と、最近嘆かなくなりました。


・・・あれ、二個前のブログで
彼氏ほしいとも受け取れる
発言してたっけ、、

それはおいといて、
よくあるあれあるじゃないですか、
”英語上達目指すなら
彼氏を作ろう!”とか
”学びたい語学の彼氏をつくれば
一石二鳥!”とか!

あれ、今日この記事で
無力化していきたいんです。

もちろん
言ってることはわかるんです。

けど!けど!けど!

英語習い始めたばっかりの人のみに
有効的な英語上達方法説っていうのが
自分の中にあって、、、

ようは、アウトプットがない環境に
いる人にとっては
外人彼氏戦法、最強だと思います。

たとえば、読み書きだけで
習ったことを実践できないような
環境で語学を学んでる方々。

その習ってる語学を話せる
パートナーがいれば
実践の練習にもなるので
ありよりのあり。

だがしかし!
私みたいな留学生だったり、
こっちで働いてる方だったり、
または両方、働きながら留学生やってたり、
っていう人たちにとって、
外国人彼氏戦法は、
効果ほぼないと思うんです。

理由を聞いてください。

私が思うのは、そもそも
英語の間違いを
いちいち指摘してくるような人と
そもそも付き合わない、と思うんです。

留学にきて、
3日目に彼氏ができるような
ミラクルは、、、、あってはいけません。
どんな男かもわからないのに、、、、
恐ろしい。。
・・・ちょっと自分、
年取ったよな、まじで。

となると、留学してある程度、
英語ができるようになって
まだまだ日本人英語だけど、
それなりに伝わるようになってきた、
そんな感じでできた外国人彼氏、、、
というシチュエーションが
多いんじゃないかな、と思います。
(そうと、願います。)

このシチュエーションで
あなたが話すたびに
英語のちょっとした間違いを
いちいち指摘してくる人が
あなたの彼氏になります!?っていう
話です。

ほぼないと思うんですけどね。
英語の先生目指してても
ほとんど指摘は、
してこないでしょう。

むしろ、かわいがって
くれてる男がいたら
そっち選びません?

で、このシチュエーションで
付き合ってるってことは、
あなたの英語のちょっとした間違いも
かわいがってくれるのは
ほぼ100%。

なぜって?

あなたの個性豊かな英語を
いちいち直してやろう、とは
あなたのことが好きで
付き合うことになった彼氏は
思わないです。
(日本人ってだけで
付き合ってるステータス男は
また違う気がしないでもないですが。)

今読み返して思ったのですが、
これはもしかしたら
わんちゃんカナダだけかもしれないです。
アメリカはまたちがうかも。
もしかしたら、アメリカ人になじむために
アメリカ人になれってことで
英語の指摘からはじまり、服装、メイクの仕方、

教えてくれる彼氏も多いのかもしれない気が・・・。
カナダボケしてます、ごめんなさい。


ローカルティーンに憧れて
早くしゃべろうと
見よう真似してたら
ついてしまった癖など、
どうしても、留学生で
英語を話す上で、
自分流みたいなところ
無意識にあると思うんです。

それを直してくれる人って
彼氏ではないと思うんですよね。

そもそも直してくれる人が
留学すれば会えるなんて、
勘違いチートもいいところ。

留学経験がなぜ英語上達に
つながるのかっていうのは
語学学校に行ったから、
現地の高校に通ったからだけじゃなくて、
いろんなの価値観に出会って
自分を客観的に見ることが
できるようになって
自分が、自分の英語を
伝わる英語にしていくことが
できるようになるからだと思ってます。

留学してたのに
発音なんでそんなう○こなの、
とか、いう悪口は、、、
あーこいつわかってねえ、と
本場のかぶれで
かわしていきましょう。

この発音悪口もそうですが、
日本で英語を学んでるときって
基本、教科書とかについてるCDの英語って
必ず、ハリウッド映画のような英語が
多いですよね。
少なくとも、中国出身の方が
話してる英語が
英語の教科書についてくるCDの
中にはいってることって
少ないと思うんです。
なので、CDの中にある英語や
海外ドラマ、
映画で聞いたことある英語だけで
この人の英語は上手、下手、と
勝手に決めがちになってしまい
もっと悪いのは、
その勝手決められたラインで
自分は英語ができない、と決め付けて
しまうことです。

留学してみて
出会う人の英語を聞いてると、
私の英語も1つの英語なんじゃないか、
となって、英語できないが、
私の英語でも伝わる、
英語できる説に変わってきます。

その私の英語を磨いていく上で
彼氏というツールが
史上最強かというと、
そうではないんじゃないかな、という
ことが言いたかったんです。

磨くためには広く浅く、
むしろあなたのことを知らない人と
会話をしていくことのほうが
大切なんじゃないかな、と
思います。

留学中のインプットも、
彼氏の英語だけじゃなくて
いろんなソースからに
するためには、やっぱり
パートナーって
うーん、、、、って感じです。

彼氏がいたほうが
英語が上手になる、と
勘違いしてた昔の私がいたので
こんな記事を書いています。

もちろん、彼氏がいるも
いないも、どっちでもいいとは
思いますが、そこだけに依存、
そこだけで終わってしまっている人たち、
せっかくの留学生活、
もったいない!


と、引きこもりの私が
言っています。笑



では!


いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。