15日 バンクーバーでハワイアンしてきた。 #正確には購入 #お友達風邪でダウン #お一人様で1時間並ぶ




今日、本当は
お友達と一緒に
ランチをする予定
だったのですが、、、
超絶久しぶりに会うはずだった
お友達が、
風邪でダウンをしてしまい、
待ち合わせの30分前に
電話をくれて、、、
いや、私もうバッチリ準備して
駅にいるし!って感じで
しょうがないから一人で
行ってきました。笑

いつもなら家に速攻で
帰るんですけど、
今日はどうしても
行きたかった・・・。

なぜかというと、、、
なんと!
通常は
10ドルで売ってる
ポケ丼が、、、
今日まで3ドルで
買えるという
噂を聞いていたからです!!!


15日、つまり3ドルキャンペーンが
今日までだったので
行かなきゃ!という
使命感!

お店の名前は
Riz Sushiってところで
Renfrew駅から
まっすぐ歩いて5分の
ところにある、、、
食べ物屋さんです。


12時開店だったので
12時につくように
行ったのですが、、、
すでに行列。

そこからなんと、、
わたくし、
1時間弱待ちました。

そしてやっとゲットした
ポケ丼を刮目せよ!!



おおおおおおおお!
これ、ハワイアン料理、
ポケ丼というものらしいです。

丼のベースは、
ご飯です。
トッピングが、
サーモン、茎わかめ、
紅生姜、小さいいくら、
きゅうり、カリカリガーリック、
カニカマ、枝豆って感じで、
ソースは、選べたのですが
私はスパイシー味噌ソースを
選んでみました。
あ、あとは
上に謎のふりかけを
かけてましたね。
あんまりなにか
わかりませんでした。

ハワイに日本人が
いかに多いかが
伝わってくる一品ですね。


味は・・・
ズバリ・・・・
旨味の極み!!!!


見た目も
素晴らしいのですが
味も美味しかったです!!
そしてお腹もいっぱいになります。

おしゃれな海鮮丼です。

もちろん、
インスタ映えってことで
私のインスタにも
載せてみました。。

いいねを待っております♥

このお店の
3ドルキャンペーンは
残念ながら今日まで
だったので、
明日からは多分通常通り
10ドルになって、
行列も多分ないと思われます。笑

店内に、食べる場所がありました。
ただ、今日は混みすぎてて
座る場所も空いてないし、、
お一人様だし、、、と
思い、私はお家に
持って帰ってきて
ゆっくり食べました。

うーん、10ドルは、、、
絶妙に高い気がするけど
興味がある方は
ぜひ食べてみてください!

Poke bowlって言います。

SFUにも
同じお店じゃないけど
Poke bowl売ってるところが
あります!!
そこでも食べたけど
美味しかったですよ!笑
値段はやっぱり10ドルぐらい
だったはず・・・。

Nestersやスタバがある
道沿いの裏側にあります!
バス停だったり、ポケGOの
ジムがあったりするところ!
UniverCityって呼ばれるところ説。



日本でも絶対ありそうだから
Poke bowl、ポケ丼とか
ってメニューに書いてあったら
ぜひ、食べてみてください!

美味しかったです♥


では!




いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。