1日 明日から・・・ #英語 #エッセイ #ライティング #ワークショップ



はい。

5月になりました!!







はやいですねーーーー。。




もう、夏学期がはじまります!!泣




夏学期が始まる前に、

私は、SFUでESL生徒のための

英語ライティングワークショップに

申し込みました・・・・。




だって、エッセイ、なんか

アカデミックに書けないんだもん。




私のエッセイはまだまだ、こう・・・

おそらく表現の仕方が、

大学生っぽくないんだと思います。




例えば、最近私の書いたエッセイの

一部を紹介すると・・・












(読んだ人はおそらく反対したいもいますよね。

私も基本はネットパトローラーで、

インターネットをこよなく愛するので、

このエッセイ書くの難しかったです。)




なんか・・・まだ子供ってかんじしませんか?




こう・・・、なんか違うんですよ・・・・。

基本が詰まったのが、私のエッセイで、

オリジナリティもなければ、

大学生っぽくもない・・・。

高校生からレベルアップはしておりません。




今載せた私のエッセイの一部は、

すらすら〜と読めちゃうじゃないですか。

なんかでも他の学生さんが書いたのって

すらすら〜って読めないことが多い?じゃないですか・・・。

(私のボキャブラリーと

グラマーのバリュエーションの少なさだと・・・)




そういうのをどうにかしたくて、

ちょっとでもエッセイ上手に

書けるようになったらいいな。と思って

今回はライティングのワークショップに

参加してまいります。







明日から、朝から夜までの

ランチ持っての1日コースです。

一週間がんばったら、

次の週からは夏学期がはじまり、

7月まで、再び自由の扉は閉ざされます。







恐ろしい。恐ろしすぎます。

けど頑張ります。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。