13日 今日のクラスの出来事。 #クラスメイト #幅広い年齢層 #カナダ大学


忙しい忙しい。お忙しい、私でございます。


今日は、なんと4時間越えの
クラスでございます。

デザイン系のコースで、
レクチャー系ではなく、
実践系なので、4時間という時間を
必要とするんですね。

まあいつも通り初日、
お友達もいないのでぼっちで
クラスに入るのですが、
今日はラッキーなことに
お話してくれた人がいた!!!
一人はノリで、もう一人は必然的に。

一人は、授業が始まる前に隣の男の子が
珍しくお話してきて・・・・、
チャイナ出身の経済メジャーの男の子なんですが、
なんと、過去はコミュニケーションメジャーだったらしい!!
そこで意気投合して、名前を伝えたら、日本人ー?って聞かれて、
そうそう!と答えると、日本スキー!って言ってくれてて、
やっぱりそうやって言われると、日本人魂が喜ぶのを感じる私。
(日本を好きと言ってくれているんだから、
感謝するのが私です。深く考えすぎると、いらんことまで
知る羽目になるのは、何年も留学生やってきたからの知恵。)

そして授業がはじまり、
今日は、トピックに合わせた写真を外で撮ってきて、
それを編集するという授業だったのですが、、、
なんとペアにならなきゃいけなかったんですね。

先生がてきとうに作ったペアで
なんと私のペアは・・・
17歳の娘さんがいるお父さん!笑
こちらが、もう一人のほうですね。

見た目は、若かったので
最初娘がいる。って聞いたときは、
え!って驚いたけど、
娘さんの歳を聞くと、17歳という・・・
あの、・・・私と2歳しか違わないんですけど・・・。

でも、そんなお父さんな生徒さんと仲良くなって、
おもしろいお話をたくさん聞きました。
ここでは、ぱぱりんこ先輩とよぶことにします。

ぱぱりんこ先輩さんは、なんと
SFUで働いていながらの、生徒さんという・・・
1学期に1コースしか取れないとかなんとか・・・。

”Degreeとるのに、何十年もかかるぜ!”って言ったあとに、
”いやでも、仕事あるんだし、(しかも大学で働いてる)、
別にDegreeなんて、あってもなくてもだろう?笑”
って笑ってたけど・・・、いやーいろんな人が
いるものなんですね・・・。
お父さんで、
お仕事してて、
しかも授業も受けるという・・・。
なにもんなんだよ、笑

まあ課題を終わらせて、提出して
帰りも一緒に帰ってきたんですけど、
なんと奥様は大学のプロフェッサー!
だから奥様はお忙しいらしく、
いつもパパりんこ先輩が
お料理とかしてると聞いて、
ちょーーーー素敵!!と思って!!!笑

私も、イケメンで、優しくて、
料理ができる人と結婚したいです。

掃除はできるけど(日本の自分の部屋はまた別の話。)
お料理は・・・どうもやる気がでない。

とにかく、いいなーと思いました。

明日は来週締め切りの課題のための
写真を撮るためお友達をおうちに呼んでいます・・・。
いやー、本当は彼とお話する予定だったんだけど
いろいろ重なって、
結局水曜日まで伸びてしまいました・・・。泣

つらいっすねー!お話したいんですけど・・・
私も朝からの授業が多いので、夜更かしはできないし、
彼も働いているし、どうも時間が微妙に合わない・・・。

ああああああああああ会ーいーたーい。

なんという、乙女の日記になってしまったんだ。
私らしくなくてちょっとキモいっすね笑
ということで、今日はこの辺で失礼します。


おやすみなさい!








0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。