5日 クラスにいる人たちがいろいろすごい。 #すげえ人たち #Day4



いやー、すごい人たちの集まりなんですよ・・・。




このコースというか、ワークショップは

英語を母国語としない人たちのための

ワークショップで、少人数なので・・・

だいたい、10人くらいで学んでいます。




が、その10人のなかで、

半分はなんと、Graduate Studentなんです!

大学院生・・・なんです!




なので、若い軍団でわーきゃーというよりは、

こう大人な意見と、私たちの意見が混ざる

不思議な空間なんです!







大学院留学なんですけど、、、

留学は留学だけど・・・、

SFUの大学院にインドからきた人やらロシアから来た人、

そして中国から来た人など、みんなすごい!!

英語が母国語みたい!!!笑




しかも、英語と自分の国以外の言葉も

お話しできる人たちばかりで、

もう・・・こう・・・世界が違う。




もちろん、大学院留学生の5人のみなさんは、

学士号は自分の国の大学卒業して取得して、

カナダの大学院で今はマスターとるために、

留学をしている人たちなんですけど・・・

本当に、すごいです。。。。




どうやってマスターとるんだろう・・・。

研究して、論文書いて、発表して、

認められたら、マスターとれるのかな?




よくわからないけど、大変そう・・・・。




それが、すげええ5人なんですが、

残りの5人、私を含めたUndergraduate Studentも

負けてません。




2人、中国、1人、韓国、1人、ガーナ、1人、日本!

ですね!




私がなかよしなのは、ガーナの子で、

なんと、この子も2016年春学期スタートの一年生で

私と同じかんじなんです!




でも・・・、この子は

ガーナから直接入学してきて、強い。強すぎる。




9時30分からクラスがはじまるんですけど、

始まる前にジムに行くという笑

すでにつよい!

(私は、クラスが終わった後いきました。)

そして、自分の意見も負けずに言うし、

一緒にいて楽しいし、

サイエンスメジャーらしいし、

とにかく頭がいい!笑




あと、3人は普通に優しい人たちです。

Day1に、キョドッてたら話しかけてくれたり、

チャイナ二人は、絡み少ないのでわかりませんが、

コミュニケーションメジャーはいません。泣







そして、私は・・・

全然難しいけど、先生のおかげで

一応理解はしてるつもりです。




わからなかったらすぐに聞けるし、

明日が最後なんて悲しすぎます。







普通に明日終わったら・・・

え、授業がはじまる。やばい。




あああああああ、

超絶忙しい二ヶ月がはじまります。




がんばります。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。