9日 電車通学 #日本な感じ #思い出す悪夢 #駆け込み乗車はご遠慮ください


今日は、夏学期初日でした!!
朝から電車に乗りましたよ・・・・。

カナダ・・・なのに、
日本なのかと思いました。

そう!!もう、超絶通勤通学ラッシュ!!
人がとにかくたくさん電車の中にいて、
それでも次から次へと人が入ってきて、
駆け込み乗車を試みる人もちらほら・・・
カナダ・・・というか、
バンクーバー周辺、レベル高し。

ぶっちゃけオタワ時代は
歩いて高校に通っていたので、
こんなに人が密集しているカナダをみるのは
カナダデーの夜のコンサート以来です。

電車に乗っている時は、
日本の中学に入ってた時を思い出しました。
あとは、夏休み一時帰国中に入った花火大会の帰りとか笑

日本だと浴衣でもなんでも、
人を押してまで、
電車に乗ろうとする人だったのに、
なぜかカナダでは躊躇する私。

私の後ろの人が私を押して、
私が電車の中にいる人を押す感じになってしまって
申し訳なかった・・・っす。

でも、本当にサバイバルなんですよー。。。
なので、次はちょっと時間がかかる別ルートを
試してみたいと思います。

歴史の授業自体は面白そうです。
ただ、・・・朝早すぎて眠い!

そして、四ヶ月で本来やることを
二ヶ月に詰め込むので、
かなーり、いろいろ
がんばんなきゃいけないやつですね。

教授が、日本の小学校かなんかで
英語を教えていた人で、
今は、日本にいる韓国人についての
本を書いているそうな・・・。
もちろん英語でです。

いろいろもっと知れたら
いいなーと思いますが、
気合い入れて、課題などをこなしていかなければ
もう一つとっているコースと
両立できないとおもうので、
(そして、ジムにも行きたい)
ちょっと、真面目になります。

そんなかんじの1日でした。







0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。