7日 今日は、なんと! #NikkeiPlace #event #日本人の集まり



今日はとてもお天気の良い土曜日でした。







私、ホストマザーと一緒に

Nikkei Placeというところに行ってきましたー!!!




えっと、そこでバザーという

幼稚園の頃にあったなあというかんじの

イベントが行われているということで、

私もついていくことに!







不思議な空間でした。

4年間カナダにいたけど、味わったことのない不思議な感じ。

こう、日本語と英語が混ざってて、時々

全然ちがう言葉も聞こえてきたりして、

面白かったです。




売り物としては、

私はずっと本のコーナーにいました。




ずらーーーーーーっと日本の文庫本から絵本まで

置いてあって、10000冊以上はあったようなきがする・・・。







全てドネーションで募った古本らしいんですが、

もうすごい量でした。




学校で読まなきゃいけない本があるので

買いませんでしたが、

バンクーバー付近に住んでる方で

日本の本が読みたくなったら、

ぜひ、Nikkei Placeへいくべきです!!










そしてそのあとは、

幸せにランチをご馳走になり、

メトロタウンショッピングモールへ!




とっても、巨大で・・・

私はショッピング好きじゃないので

すぐに家に帰ってきましたが、

お買い物好きな人にはたまらない場所だと思います。







で、家に帰る時は

バスに乗って帰ってきました。










写真がないのは本当に申し訳ない・・・・っす。







あるっちゃああるんですけど、

後で追加しておきます。







ということで、おやすみなさい。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。