広告

9日 読者登録の仕方 #blogger #google #ブログ



読者登録の仕方を書いておきます。
この記事の下にこんなボタンがあるとおもいます。

この「このサイトに参加する」というボタンを押していただくと
このようなページになります。 
そして、私の場合は、Googleのアカウント(gmailアカウント)を持っているので、
ログインします。
持っていない人は、ぜひ「新しいGoogle アカウントを作成」というので、
ぜひ作ってください。(GmailのアドレスがつくれてGoogleDriveなど、使えるツールがたくさんあります。)

ログインするとこのように、「公開して読者になるの」のか、「非公開で読者になる」というのが選べます。選んだら、詳細オプションをクリックしてください。

メッセージをクリックして、

このように、一番上のチェックを外した状態で「完了」をクリックしてください。
そしたら、この画面になるとおもうので、この画面になったら、
「このブログの読者になる」をクリックしてください。クリックしていただいたら、

こういった画面が出てきて、「完了」クリックして、終了です。

ちなみに、「公開して読者になる」を選択した場合、私のブログ上にこのようにメンバーのところに表示されます。

非公開で参加してみると、

メンバーのところに自分のアカウントは表示されず、自分のアカウントとオプションだけが表示されます。

読者登録をしていただけると、どこかで通知などが届くはずなんですが、あんまりちょっとわかってないです。。。 なので、また分かり次第更新します笑 それでも、登録するよ!という方は、ぜひ!!登録してみて、使ってみてください・・・。本当になにもわからなくてごめんなさい・・・。


おやすみなさい。







0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントいただけるとありがたいです!