14日 サーモンの母親(の気持ち)になってみた。 #カナダ #美味しいサーモン #母の気持ち


ということで、
今日はサーモンの赤ちゃんを
川に放流してきましたー!!



30分くらい並んだ後に、
このサーモンの子供と水が入った
ジップロックを係の方から受け取り、
小川に行って、彼らをお見送りします。




 



ちびっこに紛れている大きなお友達の私ですが・・・
こんなかんじで
勢いよく泳いでいく(流れていく)サーモン子供たちを
見送ることができました。

放出してあげた後、
実際にイクラから育てたわけじゃないのに、
なんだか自分の子供を旅に出したような気持ちに
なりました・・・。
(イクラって、サーモンの卵ですよね?泣)

私のママも成田空港で私とお別れしたときは、
こんな気持ちだったのかしら・・・。
(おそらくもっとすごいやつだと願いますが、笑)

私が送り出したサーモンたちは、
これから壮大な旅にでて、
また四年後にこの小川に
戻ってくるらしいです・・・。

四年後の私といえば、
理想では大学卒業して、
Degreeゲットして、というかんじですね!

私もそれまでに成長できてるといいな、と思います。





0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。