9日 今日のレクチャーは鬼。 #まさかの #まさか #講義 #海外大学 #パワーポイント




今日もお勉強をしてきた
私でございます。

International Studiesというコースで
Communication and Social Changeに
ちょっと似てるかな?と思いました。

いや、まだ始まって
1日しか経ってないし
初日に関してはいつも
講義というよりは
イントロなので
どんなクラスなのかが
説明されるんですが
それをちょっと聞いて
Communication and Social Changeコースに
似てたかなと思いました。

題名の通り、
この講義、鬼です。

カナダ人特有の若々しい教授、
・・・絶対歳、いってるけど
ジーパンめっちゃ似合う系な教授、

そんな方がなんと・・・

なんと・・


なんと・・・



なんと・・・・



パワーポイントを使わない系プロフェッサー
だったのです!!!泣泣泣泣
(イケメン風なおじさん・・・なんすよ。)

超絶なリスニングです。

つら。
しかも、聞き取るだけじゃなくて
なにが重要かをそこで聞き分けて
ノートに書いていかなきゃいけないですからね。

しかも録音禁止です。

オワタ\(^o^)/

今まではパワーポイントがあって、
しかもそのパワーポイントのスライドが
SFU専用のSNSみたいなウェブサイトに
投稿されていたので
テスト勉強するときや
知らない単語とかあったとき
結構助かっていたんです。

あーーー絶対やばいっすよ。

そんなコースで、
取るのやめるか悩んだんですけど
学ぶことが面白そうなことですし
ちょっとチャレンジということで
頑張ってみたいと思います。

明日は土日ですが
もうすでに宿題というか
やらなきゃいけないことが
溜まっているので
コツコツとやっていきたいと思います。


今日は、寝る!

おやすみなさい。




Follow Me 
   




0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。