6日 新学期に無料のプリクラ!? #SFU #WeekofWelcome #海外プリクラ #楽しむ



今日は朝から散々な目に
あっていながらも
やはりお友達は大切と実感した
Mizukiです。

朝から超過激。

まず8時30分から
クラスがあるので
とりあえず7時40分くらいには
家を出なければいけなかったんですが
昨日の夜は遠足の前日のような
気持ちでなんかねれなくて
今日もスッキリ起きれなくて
バス間に合わなかったんです。

で、とりあえず次のバス停まで
歩いて行ってみたら
どのバスも満員で
次の前のバス停にいかなきゃいけないと
いうことで
もう、この時点でクタクタ。

そして、8時30分に
学校に着いた後
クラスがどこかはっきりわからなくて
学校で若干迷子してたら、
迷える新プロフェッサーとお友達に
なってたりして、
やっと教室に着いたら
まあまあイケメンに(THE韓流系)
笑顔で「紙もらえるかな✨」と言われて
朝から大慌てだった私、
落ち着くことに成功。

ちなみに一緒に迷った新人プロフェッサーは
Anthropologyを教えてる方で
SFUに来たばっかりとかなんとかって
言ってた。

次のセメスターで取ってみようかな、笑

そんなこんなで
朝から音楽の授業をこなし、
(楽しかった。)
次は山の上キャンパスから
ショッピングセンターキャンパスに移動!

バスと電車を駆使して
だいたい40分くらいで
移動できたかな。

1時間、移動時間があるので
ちょうどいいかんじです。

次の授業は
プロフェッサーが濃かった。
体毛の話ではなく
こう経歴というかさ・・・うん。
(ヒゲはすごかったけどね。)

なんかね、、、若いの!
統計学のクラスなんだけど
去年6月博士になって、
去年9月からプロフェッサーだってさ。
で、今年9月でプロフェッサー1年目になったらしい。

そんな人もいるのね。

英語のアクセント強めだけど
若いし、言ってることもなんとなく
わかるからとりあえず
2時間耐えれた。

そして、普通なら
ここで
おうちに帰るんだけど
この後お友達から教科書を
買い取る予定だったので
また山の上キャンパスに戻りました。

そう、昨日ラーメン食べる予定だった子。

最低なドタキャンしちゃったのに
もう会った瞬間に超いい子で、
めっちゃ心配された。
まじで、神。

というぐあいに
教科書買取して、
お話ししてて
外の様子とか話してたんだけど
今学校が新学期といえば、
パーティーだぜ、いえーい!みたいな
雰囲気で、
学校がとても賑やかです。

ちなみにWelcome weekといいます。
(多分。)

Week of Welcomeという名前でした。
訂正します。

春学期から入学してる私たちにとっては
一年生も今学期で終わりだけど
こんなお祭りモードの学校は初めてで・・・笑

とりあえず、
まあいろいろあるんですが
海外のプリクラ機(日本でいう証明写真撮る機械に
本当に最低限のプリクラ機能気持ちつけてみましたって
いう機械。)を使えるところがあったので
そこに並んで撮ることに!!

で、今回、SFUの
Week of Welcomeの
すごいところが・・・
なんと・・・・




なんと・・・・











・・・プリクラ無料で
撮り放題!!!!🙌笑

すごくない?
だから二回やった笑

ちなみにこちらがこちらのプリクラ。




・・・今ブログ書いてて
載せるかどうかめちゃくちゃ迷って
載せています。

顔はデカいし、
ぶりっ子してるのが痛手となって
より一層ブスになってるし、
前髪ヨレヨレだし、
若干ベタつきも写真越しから伝わるような
私の顔ですが載せます。笑

本当に手加減なしの
海外プリクラって
逆に日本よりすごいんじゃねえのって
思います。

・・・美しく写るために
撮る日本のプリクラですが
この新学期無料取り放題プリクラは
思い出として残しておくための
プリクラなので
まあ目的がちがうっちゃあちがいますけど
・・・ちょっと美化してくれたっていいじゃないか。
と思うのは、きっと私が
ものすごくブスだからですね。

本当に・・・ピースの仕方が
完全に小学生な私です。

私も相当久しぶりなプリクラでしたが
お友達はなんと初めてだったらしく
ハマっておりました。笑

次はどんなポーズ?!と
慌てていたので、
海外のプリクラ機を製造している方は
ぜひ、ポーズの見本を
何個か写真を撮る時に
一緒に画面に映しておくと
いいと思います。

ごちゃごちゃ書いたけど、
撮ってるときは
わーきゃーいって
撮っていて、とても楽しいですけどね笑

本当にこういうことに関しては
さすがにピンプリはできないし
というか、本当にお友達いてよかったな
と思いました。そして彼女が
とてもいい子でよかったです。

そんなかんじで・・・
SFUの生徒の方は
明日も多分このブースあると思うので
無料だし撮り放題だし
ぜひ撮ってみてください。

さあ、明日も学校ですよ。

みなさんの新学期最初の1日は
どうでしたか?
留学生活、今日から始まった!とか
いう人もいるんじゃないですかね!!

どうだったのかな??
初めての人は緊張で
10倍くらい疲れてると思います。

本当に、クリスマスまで
頑張っていきましょう。


おやすみなさい!
(宿題やったら寝ます。)


Follow Me 
   




0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。