7日 英語で思ってもないことを言えるようになった自分に拍手 #テキトー #日本語 #英語



題名はそうですね、
思ってもないことというか
こう・・・考えてもなかったことが
すらすら口から出てくる私
すごくね?!ってことです。はい。


今日は心理学の授業がありました。

まあ400人くらいいると噂の
大人数講義体制なんですけど
プロフェッサーさんが
「みんななんでこのコース選んだの?」と
質問を投げかけて、
まあ400人全員が1人1人みんなの前で
発表するチャンスはなかったので
お隣さん、ご近所さんと
自己紹介をいまからして
その時に自分はなんでこのコースを
選んだか、お互いに教え合ってください。
って言われて・・・。

私が心理学選んだのは
普通に興味があったからで・・・
いや普通に興味があったって
なにに興味があったのって言われたら
人間の不思議な行動ですよね。笑

人間観察好きだから笑

というか・・・
このコースが
ちょうどスケジュール的に
フィットちゃんだったの。笑

うーん、特別な理由ないのになあ
って悩んでて、
まあ自己紹介をしあうことになった
お隣さんも、
人間が気になるからっておおまかな理由だったわけで
今まで通りのわたしなら、わたしもー!という
Me too!という便利な言葉があるから
それで済ませるんだけど
なんか今回は、口がスルスル滑るんです。

"Oh same here! Actually I really want to know how the culture difference affects on human behaviour or something like that (TEHE-PERO). "


へたっぴすぎる意味わからない英語、だけど・・・
"Me too!"のワンフレーズでよかった返事が
まさかのセンテンス返ししたところに
驚いてください。

"That's actually interesting!"
ってリアクションしていただいて
カナダと日本ってなにがちがうの?って
会話が成立しちゃったから
なにも考えてなかった私、
とりあえずお風呂とシャワーな文化じゃ
もしかしたらbehaviourも変わってくるのかも!みたいな
ことをややテキトー言って
会話を嗜む私。

ねえ、・・・
4年前はこんなことできなかったよ泣

こんなの当たり前だ、アホじゃねっていう人、
私にとっては全然当たり前じゃないんすよ。
本当に英語できなかったの・・・。
というかブログからも
伝わってると思うけど
総合的にアホなんです、私。

まあ自虐ネタはじまると
終わらないので
とりあえず、、、
とりあえず、、、、

口から考えてもなかったことが
英語でペラペラって出てきた時、
成長してるんだな、と
ちょっとだけ実感した瞬間でした。

こんなアホが通ってる大学とか
大丈夫かよ、、、と思われてる
そこのあなた。

・・・私はだから退学にならないように、
単位落とさないように、GPAも
下がらないように、がんばっちょるんです。

周りはもっとレベル高しだし、
落ちこぼれたら強制退学なんで
恐ろしい世界の中で
のほほーんと生きているのでね。はい。


まあ、そんな今日の私でした。笑

明日は・・・1時間だけだから
既に溜まってきている
宿題をやらなければ!!!

今日、木曜日と思ったら
水曜日なのね笑

まじで、本当に
久しぶりの学校で
おつかれりんこ。

りんこつながりで
かれりんこも、新たに学校が始まり・・・
あ、明日スカイプできる。
楽しみ。

彼の話は明日しようかな。


おやすみなさい


Follow Me 
   




0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。