22日 海外の大学って勉強大変そうよね・・・。 #その通り #正直大変 #明日までのReadingは終わった #神






正直、こっちの大学大変っすよ。
そういうイメージがあるのも納得。

私なんかペーペーすぎて
他の留学生さんとか現地生の人とかと
比べられないくらいアホだけど
アホだからこそ大変。

スケジュールだけみたら
本当に暇子にしか
見えないんだけど、
やることが多すぎて
わらえないっていうね。

例えば、月曜日なんて
日本でいうと・・・
1コマ?しかないから
学校にいるのは
ぶっちゃけ2時間くらいだけなの笑

だけども、やることがたくさんあって
特に私の場合は、Reading・・・。

とにかく読むものがたくさんある。
一週間で
コースA 約40ページ
コースB 約40ページ + 約15ページ
コースC 約20ページ +二週間に一回課題提出
コースD 約20ページ +毎週宿題(提出は三週間に一回)

提出がないものに関しては
別に読まなくても誰かが
チェックしてるわけじゃないから
バレないかなーって思うんだけど、
これが、本当に、
間接的にバレるんっすよ。

テストとか、
クラスのディスカッションとかで
リーディングしてないのが
バレるのは大学一年生春学期で
学びました。
(テストでいい点数取れなかったのは
Readingてきとーすぎたからだと思われる。)

読んでなきゃ点数とれないし
ディスカッション、参加もできない。
(喋るの苦手以前に情報がないから
話すこともわからないというのは
過去に実験済み。)

でも毎日勉強な習慣に
慣れるためのトレーニング期間中の私は
やはり、サボりがちになってしまって
結局土日に溜め込む。
で、終わらない。みたいなのが基本。

が、しかし、
今回、パワーアップしている私、
なんと明日のためのReadingが
ちゃんと終わったというね!!笑

やればできる。
昨日ぶっ通しで4時間
今日ぶっ通しで5時間。
合計9時間で、見開き22ページを
読み終えた。

しかも、もう一つのコースの宿題も
終わってるし、
課題も提出したし、もう少しで完璧子。

やればできる。
(大事だから二回言ったよ。)

じゃあ、土日暇なのか。
いいえ、・・・土日は
来週あるクイズと
テストに備えるために
勉強Weekendとなりそうです。

かれりんことスカイプしたいー泣
けど、学問優先っす。


・・・ちょっとでも
GPAあげたいっすよ。
もちろん女子力とかもだけどね。

あーお疲れっすよーほんと!
これは当分ニキビ治らないな笑

明日頑張って、土日も頑張ろう。

頭を休めます。
おやすみなさい。






Follow Me 
   




0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。