23日 彼の好きと私の好き。 #アニメ #ラブライブについて熱く語る私 #納得してくれない彼






彼のお話です。

アニメ書く人を目指す彼。と
アニメ文化の中で生まれ育った私が
今日スカイプで
アニメの話題になったんですね。
(私がなにかがきっかけで
ラブライブの話をし始めた。)

で、気づいたことがあって・・・
アニメの話に関しては
彼とは話が合わない!

というかラブライブ!
私があつーくラブライブについて
語っても・・・
どうもわかってくれない。

英語とかの問題じゃないです。
私のオシに負けた彼がちょっと見てみると
どうして学園で女の子が
歌って踊って、学校の廃校阻止するのが
アニメになっちゃうの?という反論が飛び出す結果。
まあ確かにそうだけど・・・。笑
(私がディスカッション苦手なのわかります?
反論できん。)

彼が好きなのは
こう・・・アクション系。
というかこう日常では
絶対ありえない世界観が
アニメならではだから
いいんじゃん!と
彼のアニメ好き。

例えば、
ソウルイーターの話をしていたよ。
オリジナル?のがすごい好きで
もうひとつのソウルイーター?
(ソウルイーターノット?)を
超EXCITEDしながら見てみたら
よくありがちな女子高生なやつっぽくて
がっかりした。。。とのこと。

・・・いいじゃんね、女子高生。
制服とか超可愛いじゃん。アニメのって。

というのも、私が好きなのは
こう・・・可愛い女の子たちが
きゃっきゃうふふでも頑張る感動系。
ありえない世界観よりも、
日常感あふれる感じな方が
共感できるし、いいじゃん!という
私なりのアニメ好き。

同じアニメでも
やはり違うんですね。

私は考えました。
なぜこうもちがうのか。
それは、そもそも
日本の学校行ってない彼からすれば
共感もなにもないっすよね笑

ラブライバーと呼ばれる人たちの中には
彼女たちと想像上で学校生活してる人たちも
いるわけじゃないっすか。
こっちで育った彼にはもしかしたら
それが難しいのかなーって。
(彼はウィアブーでもなんでもないので。笑)
だって、こっちの高校とシステムが違いすぎるし
そもそも歌って踊ってミニスカートでって・・・
こちらでは特に見慣れない風景です。はい。

でも、あ、ハルヒに関しては
ヲタヲタしていました。
やはりあれはこっちの人が
みても面白いんだね。

私がハルヒにはまってた時に、
タイミングよく隣のクラスに
転校生とかきちゃって、
超能力使えたらどうしようって
思っていたことがある。
というお話ししたら、笑っていました。
そろそろ彼も気づいているのかしら、
私のヤバさに。

いや、ハロプロ語った時に
すでに私の異常さを
察していたかもしれませんが
それでも未だに
好きだーなんだー言ってくれているので
私らしくいていいんだなあと思います。

・・・もしも明日フラれたら
ラブライブまたは小学生の頃の
基地外な私のせいにしたいと思います。

おやすみなさい。





Follow Me 
   




0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。