24日 Not a Productive Day at All. #英語 #フレーズ #使えるかも #カナダ留学







やること多すぎてやばいんじゃなくて
テスト勉強しなきゃいけないんだけど
本番は水曜日だし
どうにかなるか精神が
働いてしまっている。

今日なんて無駄に
11時に起きちゃって
ニキビは相当悪化してるし
笑えないので
とにかくジムに行きたい。

体うごかしたい・・・。

今日みたいなあんまり
なにもしなかった日を
英語で説明するときは、

Today was definitely not a productive day at all.

というかんじで言うことができます。

ニキビといえば、productive...
いや、proactiveか・・・。
似てるようで全然違ったけど
productiveという単語は
こんな使い方もします。

もし今日のうちにいろいろ終わったり
すること以上のことができていたりしたら
Today was a productive day! という形で
言えるのですが・・・
私は違ったので
notですね。はい。


でも・・・
つんくの言葉を借りると、
寝坊したい朝もあるし
サボりたい夜もあって、
優等生ぶらなくてもいいんだよ、とのことなので
今日は休憩として
私らしく、明日がんばります。笑

小テスト月曜日なので
明日ちゃんとやらなきゃ!!


明日やること・・・
*心理学テスト勉強
*統計学教科書読み
*国際学リーディング
*音楽リスニング

・・・がんばろう!


おやすみなさい!







Follow Me 
   




0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。