13日 学校、冷房効きすぎな件、英語わからなすぎな件 #寒すぎ #英語できなさすぎ #悲しくなる






はい。どこもかしこも寒いSFUです。

特に、特に、特に、
ショッピングモールキャンパス!

講義中も寒いし、
勉強中も寒いし、
笑えないわ!泣

講義の中の10分間休憩の時に
寒すぎて、我慢できずに
暖かい飲み物を
買ってしまいました。

今度からは
紅茶、自分で作って
持って行こうとおもいます。

もう、絶対エアコンなんですよ。
しかも、下からも上からも。

学校の図書室行くじゃないですか。

もう、スースーしてますからね。

そんな中、難しい国際学の本を
読みながら勉強してましたけど
知らない単語の嵐すぎて
結局5ページも読めなかった。

これは寒さが理由ではなかったと思います。

単語力のなさです。

本当に知らない単語の嵐すぎて
辛いんですよ・・・。
例えば・・・

conquest
acquire
antagonistic
raiders
malnutrition
virulence
horticulture
meticulous
などなど・・・。

スペルあってるかな?泣

とにかく
・・・自分の英語力の低さを
改めて感じました。

antagonisticに関しては
protagonistの反対でantagonistって
使われてた気がしたから・・・
忘れてたぜ、やべえってなるけど
他の単語に関しては
聞いたこともない・・・けど、
本来ならきっと
海外の大学生なら、
知ってなきゃいけない単語、
もしくは聞いたことがある単語、
というか、意味がなんとなく
予想できるような単語、
なんですよね。

まだまだやはりボキャブラリーの数は
少なすぎると実感します。

これ読まなきゃ
金曜日のディスカッションで
迷子になっちゃうと思うので
頑張ります。。。




Follow Me 
   




0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。