17日 カナダでたこパしてきた。 #カナダ留学 #お友達のお家 #たこ焼きレクチャー






たこ焼きみたいな顔してる私が
ひさしぶりにたこ焼き食べてきました。

オタワの高校時代にお世話になった
カナダ生まれの日本人さんが
今年から大学生ということで
なんとUBCに通っておるんですね。
(以下、カナ日さん)

で、なんと今回は
カナ日さんの
高校から付き合っている
ガールフレンドさんが
バンクーバーに遊びに来てるということで
たこ焼きやりたいんだけど
やり方しらないから教えてーという要望に
お応えするために、
・・・というか、それ以前に
私めちゃくちゃたこ焼き食べたかったのも
あるんだけど・・・
今日はカナ日さんのお家に行って
3人でたこ焼きつくって食べました。



私はタコを買っていく係だったので
タコを持ってお家にお邪魔して
ラブラブしてるところ
見せつけられながら
とりあえずたこ焼きの生地作りしたり
しました。

小麦粉から作ったよ。笑
ありがとう、クックパッド。

で、焼く時はひっくり返し方を
簡単に教えてあげたりして
3にんで仲良く食べました!

もちろん、
みんなたこ焼き、
ひっくり返すのも
お上手だった!!!

ちなみに、ガールフレンドさんは
カナ日さんと同じく
カナダ生まれのカナダ育ちで
たこ焼きってなに?!という感じで
上に乗せる鰹節はウケなかったけど
たこ焼きというアイディア自体は
ウケてました!
(ソースに感動してたよ笑)

お餅が好きなのー!!って言ってた。笑
ちょーかわいいし
スタイルいいのにお餅食べたら
私になる・・ならないね笑






たこやきな私と
らぶらぶな二人。笑

・・・本当、この私、
松井感半端ないっすわ。笑

というかんじで
学校の課題山積みなので
たこやきパワーで
頑張りたいと思います。

おやすみなさい。






Follow Me 
   




0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。