6日 EXAMが始まる泣 #最後の講義 #春学期もそろそろ終了 #テスト頑張らなければ

どんどん授業が終わっていきます。
そして、残りはFINAL EXAM!・・・となっていって
どうすればいいかわからないです泣


バーナビー、とても、春みたいな天気で、
もう夏みたいな格好をしてる人がいたりして、
タイツに甘えられる時期は、
もうすぐ終わってしまいそうです。
(というか、もう終わりかなあ・・・。)
24905


ちなみに、こんなに天気がよろしいバーナビーですが、
オタワはなんと、
24904


雪が降っているとのこと笑
(今日のスナップチャットですね笑)

おなじカナダ国内でも
こうもちがうと思うと、
本当に面白いですね笑

それと!!
最近、驚いちゃうのが、
私の日本のお友達は、もう大学二年生!
そして、後輩ちゃんがもう大学一年生になったという現実!!
4月にはじまる日本っていうのはわかってても
なんかとっても早いっすよー。

私が通っていた中学には
もう知ってる人がいないし、
その上の高校にも、・・・
知ってる後輩ちゃんがもう数人しかいないと思うと、
私も歳をとっているんだなと思います。

昨日の大学のレクチャーでは
(話が変わります)、
CBC(カナダ放送協会)の中の人が
ゲストスピーカーとして
お話をしてくださいました。

女性の方で、スポーツ担当のときは
どんなことをしていた。だとか、
今はドキュメンタリーを作っているだとか、
ものすごい興味深い話で、
質問タイムに質問したかったんですけど、
勇気がなくて諦めました・・・。

200人以上いる中での発言は
無理ですね笑

カナダ放送協会といえど、
どれくらいの割合でカナダ育ちじゃない人が
働いているのかなー・・・っていうのが
気になったのですが、
後で調べたらおそらく出てくると思います。。泣

あー聞きたかったなあ泣

私、どちらかというと、
四六時中テレビっていうよりは、
四六時中インターネットなんですよね。。
おそらくこういう人は私だけじゃなくて、
今時増えてきてるとおもうから、
テレビは流行らなくなるのかなあ・・・。

パソコンやスマホの画面を
テレビみたいな大きな画面でみるようになるのかな?

そしたら、きっとYoutubeも
Netflixとかみたいに
お金とるようになっちゃうのかな・・・?

いや、ならないか。
Facebookの延長線ちゃあ延長線。
素人があげてる動画を
月額払って観る人がいるとは思えないし・・・。
あれは、”無料”だからの良さだと思うんだけどな。

あああ、Twitterとか
そういうソーシャルメディアについても
お話ししたかったんだ・・・。

今日のブログは話がめちゃくちゃ
飛んでいますが、・・・
まあこんな日もありますね笑

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。