14日 うまくできない泣 #フランス語 #テスト #難しい

インタビュー、インタビュー、インタビュー泣

テンパってしまって、
わかる質問なのに、
うまく答えられなかった泣

誰と一緒に住んでいるの?という質問に、
おばあちゃんと一緒に住んでいる。と答えたり、、、
テスト終わった後何したい?って聞かれたら、
したくもないのに、ショッピングとか言っちゃったり・・・
9月はなにをするの?って言って、
わからないなーっていったら、
てきとーに作っちゃいな!笑って
言われたり、、、

テストは10分のはずなのに、
10分以上かかった件。

ああああああああああああ
ビーチっていう単語もでてこなくて、
涙が出そうになったよ・・・。

答えられたとは思うけど、
すらすらではなく、
何度も先生が質問を繰り返して
もらうという、事件。

でも、プラスに考えれば、
フランス語なんて、日本でも習ってなかったのに、
4ヶ月で、基本の基本が話せる様になったと
思える様にします・・・。

・・・結構ショックです。
フランス語難しいっす。

そんなかんじで、
次は、19日の
三時間エッセイ・・・。

エッセイの中で習ったことを
どれだけ使えるか。ってことが
大切になってくると思うので、
とりあえず、講義の復習と、
Readingのポイントをまとめる。ことを
主にしていってみたいと思います。

中間テストより点数厳しめにつける
みたいなこと言ってたから、
とりあえず、記号学。を理解して、
それをポップカルチャーだったり、映画だったり、
こう、いろんなこととつなげることができるように
なりたいと思います。

難しかったです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。