19日 残り一つ! #期末テスト #ファイナル #大学生活

こんばんは。

日曜日ということを知らずに
学校に行って、図書館で勉強した後
学校内のフードコートらしきところにある
タピオカでも買って帰ろうと思ったら、
日曜日で全部おやすみだったというつらい現実を
突きつけられた、私です。

そして、月曜日は
今日テストがあったコースのTAが
今学校にいるから質問あってもなくても、
テストの前だし、
時間がある人はオフィスに立ち寄って、
テストについてお話しましょう!っていうとても
フレンドリーなE-mailが届きまして、
私は実際に聞きたいことがあったので行ってみたら、
質問したこと以上のことを教えてくださって、
まじで素晴らしい。もちろん、1対1です。
1時間くらい教えてもらった後、
タピオカをゲットして、(月曜日だったので)
家に帰ってきて、習ったことを復習しました。


そして、今日はテストがありました。

なんと、このコースのプロフェッサー、
3時間でエッセイを二つ書くのが期末テストになるって、
テスト前発表したのに、
昨日の夜、やっぱり1つにしてあげようとおもったらしく、
今日のテストが始まる前に、
3時間で1つエッセイを
書くテストになりました〜ってことが発表されて、
クラス中、拍手喝采でした笑
もちろん私も拍手しました。
だって、、2つ書かなくていいんですよ!
1つのテーマについて、3時間ひたすら考えることができるんです。
素晴らしいこと!!

そのかわり、ちょっと長めに書かなきゃいけなかったけど、
このコースに関しては、知識を詰めるだけ詰めていったので、
中間テストの時よりは、全然できた!っていう
実感があったきがします。
けど・・・どうなんでしょう、もしかしたら
あんまりイイ点数ではないかも。
そしてみんなイイ点数で私チーンかも。
だって、前に座ってた子とかテスト開始30分後に
もうエッセイ書き終わって、帰ってたもん。
私は、2時間以上かかりました。
3時間まるまるは使わなかったけど・・・。
そしたら悲しいです。
ただ昨日のTAに聞いたお話だと、
プレゼンテーション、クラスでの行動のところは、
満点をいただけたみたいなので、
それだけが助けです。


あとは、このコースに関しては
まだ2000単語越えのエッセイの結果がでていないので
まだまだわかりません・・・。

本当に、このコースで私がとっていたTutorialのTA、
超美人なんです。
時々めっちゃセクシーな服きてきて、
ドキドキしちゃうくらい
もう、美人の美人。

アンハサウェイににてる!という、
Twitterで騒いでいたのはこのコースのTAです。

アンハサウェイ先生、お願いします。
がちで、パスしたい。次に進みたい。

そして、22日朝の8時から3時間
またちがうコースの期末テストがやってきます。

朝の8時からって、なんの嫌がらせなんでしょうね。

このコースに関しては、本当に全く余裕も自信もないので、
とりあえず詰めれるだけ詰めて、
先生が明日と明後日オフィスにいるみたいなので、
もし私の中で余裕があれば、
質問しに行ってみたいと思います。


このコースはよく分からない。
政治とメディアについてをひたすら・・・。
経済とかもか・・・を学んでるはずなんですけど、
知らない単語の嵐で、こう知らない歴史とか、
カナダ、ノースアメリカだと有名だったりすることを
知ってる程で授業が進められているので、
私みたいなニュースにあんまり興味がない人は、
いちから調べなきゃいけないのが辛いところです。

そして暗記しなきゃ解けない系(選択問題やらショートアンサーやら)
+エッセイ二つなので、
それがまた辛い。


このコースは自信ないっす。
中間、パスできなかったコースっす。泣
辛いっす。けど、ボーナス課題などをこなし、
このテスト次第で、パスできるかできないかが
決まるっす!
なので、詰め込みます。

明日と明後日はブログ更新できないと思うので、
金曜日か土曜日、更新しまーす。

では!!

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。