31日 盛りだくさんだった2018年 #2018 #振り返り記事 #NewYearsEve



写真は、
カナダ大晦日朝の写真です。
SO PRETTY💓

カナダもやっと31日、
大晦日になりました。

忘年会パーティー終わり、
無事オリーブをいただいて
帰宅したので
毎年恒例?の一年振り返り記事
今年も書いていきたいと思います。

学校生活

一応、1月から8月までは
普通の大学生と同じように
コースを取っていましたね。
とても昔のように感じるけど笑

なんていうか、いい意味で
自信を取り戻せた気がします。
とにかく大学にはいってずっと
強制退学になるかもしれない!って
ドキドキしながら過ごしてたのに、
気づいたら、卒業に必要の
120単位のうち65単位取得してて、
CGPA(取得全単位の成績平均)も
ギリギリ強制退学を逃れてた2.33から
3.1までにすることができました。

来年学校のコースに戻るのは
5月からはじまる夏学期が予定なのですが
8ヶ月のCOOPからの
コースに戻るのはわりと大変、と
COOPの先輩方がお話してるのを
きいたこともあったりするので、、、
ちょっとめちゃくちゃ心配ですが
折り返し地点でガクッと成績を落とさないように
頑張って、成績キープしながら、
たくさん知識や意見に触れて、学問楽しみます!

春学期2018のコースレビュー記事一覧

19日 とにかく将来、リサーチするときに役に立ちそうなコース!

24日 朝5時まで気を失わずにペーパーを書き続けた結果がこれだ。

27日 今までの中で一番お気に入りのコースだったかも!

秋学期2018のコース感想記事



COOP

今年一番大きかったのは
これだとおもいます。
いうて、8月から12月の
出来事なんですけど
実際カナダの企業、会社で
フルタイム、週40時間、
お給料もらいながら働いてみる。
ってめちゃくちゃ新しい経験でした。

留学して何年経つのかもう
ちょっとわからないのですが
多分6年くらい?なんです。

6年もカナダにいたら
きっと留学に関してだったら
わかることのほうが多いんだろうけど
それでも未知の世界って
たくさん転がってて
職業体験はその中の一つでした。

現地の高校に通って卒業して
そのまま大学にはいって
大学生ながらに
現地の会社に期間限定で
働かせてもらって
・・・あと、なに?!ってくらい
やりつくした感は正直あります。

イベント、企画とか
やりたいかなー・・・
あーでもそれ、
高校でやりましたね笑

やっぱり、
やりつくした感あるよなあ・・・笑

ということで、
今したいことは
スキル取得です!

プログラミング、コーディングとか
基礎だけでもわかるように
そこ極めていきたいです。

残り4ヶ月のCOOPですが
全力で取り組んでいきたいとおもいます!

・・・アホなミスしませんように笑


目標復習

2018年1月1日の記事
1日 弩級のゴーサイン)で
10つの今年の目標を掲げていたわけですが
ちょっとみていきましょう。

  1. 英語もっと上達させる!
  2. Co-opする!
  3. GPA 3.00以上!
  4. ブログ毎日更新!
  5. 定期的にジムに行く!
  6. 生活リズムよく、健康に!
  7. スケジュール管理ちゃんとする!
  8. 遊びすぎず遊ぶ!
  9. 新しいことに飛び込む勇気大切に!
  10. 今を楽しむ!


全部コンプリートできてますね!

あ、一つだけできてないのが
定期的にジムにいくってやつ笑

これまじで来年からはじめます。

ジムいかなきゃ本当に
このままポテトになります。

あー、肌荒れが今年すごかったので
いうて、6の健康に!っていうのも
あんまり、達成できてないなあ・・・・。

惜しいな、2つ
できなかったか・・・・

でも、10中8は、パスです。
単位もらえるでしょ笑

まとめまして・・・


私の2018年は
”素敵に無敵”で、
”勝ち気本気”な私で
”調子に乗”れてたと思います。

なので個人的には100点!

来年は、、、、
いや、それは
明日2019年になったら
書こうかな💓


では、みなさん、
2018年も
お世話になりました!
来年も、大学留学ブログ
GOING MY WAY、
よろしくお願いします🤗


良いお年を!

日本はもうあけおめことよろですが、、




いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。