28日 日本のクリスマスはKFCなんでしょ? #クリスマス #驚かれる文化 #ターキー #KFC




♪〜カモンベイベー
ケンタッキー
憧れのチキン
やってくる〜♪

DA PUMPのUSA風に
歌っていただければ
嬉しく思います
こんにちは、
Mizuki Katoです。

今年日本で
クリスマスを過ごした
画面越しのあなた、
ケンタッキー食べましたか?

うちの家族は
各々過ごしたみたいで
KFCパーティーは
開かれなかったみたいなのですが
やっぱりクリスマスといえば
ケンタッキーこと、
KFCのイメージありませんか?

ケーキも大事だけど!笑

このクリスマスといえばKFC
KFCといえばクリスマス!
日本では当たり前だけど
海外、、、というか
私の周りなので
少なくともカナダで生まれ育った人たちの
ほとんどには伝わりません!

なぜって?!

カナダのクリスマスでは
ターキーを丸ごとお料理して
クリスマスディナーとして
家族、親戚、みんなで
その一羽を食べるのが
風習なんですよね。。。

だから日本で起こる
クリスマス当日ケンタッキー
並んでも食べれない事案!
みたいな話を耳にしたカナダ人は
WHY JAPANESE PEOPLE?!って
感じで、これマジ?と
聞いてきます。

わたしの今お仕事してる
ボスことスーパーバイザーも
その一人でした。

クリスマスパーティーを
開いてくれるとのことで
ランチ持参禁止!という風に
言われて、先週の金曜日に
同僚ちゃんと二人で
ボスはなにを奢ってくれるんだろう、と
ドキドキして待ってたんです。

そして、職場にやってきたのが
ジャンクフード代表のケンタッキーと
ワンランク上のフライドチキン屋さん、
JUKEというお店から
チキン、ポテトなどをオーダーしてくれて
小さなクリスマスパーティーを
開いてくれました。笑

左前にある二つの茶色い液体の正体は
グレービーソース。カナダならでは!


日本ではクリスマスにKFCを
食べるときいて、
オーダーしといたよ、と笑

ありがとうございます、
日本にいるような気分です、はい。笑

味比べをしたのですが、
JUKEもKFCもどっちも
違います。目をつぶっても
違いわかるくらい違います。

個人的なおすすめは、、、
身近な味を楽しみたいならKFC、
新しいフライドチキンに出会いたいならJUKE。
ハーブとか多分めちゃくちゃ
使ってるから新しく感じたのかも!

まあ、どちらも
美味しかったし、
ボスに感謝です。

ということで、
職場にも恵まれ、
残り半分、4ヶ月となりましたが
アホなミスをしないように
頑張りましょう。。。。!


では!




いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。