29日 ブログのデザインが変わります! #Blogger #デザイン #テンプレート




みなさん、年末感
味わっていますか?


私は、大掃除を土日で
しようとおもって
Netflixみながらだけど
一応だいたい半分がおわったので
明日、残り半分仕上げていきたいと
思っています。


ということで、そうなんです!


ブログのデザインが
新しくなります!

予定では、明日!
それか、、、早めか
遅れるか、、、

デザイン自体はできていて
とてもいい感じに仕上がっているのですが
実際こっちにまだ移動してないので
正直まだわからないです・・・

うまくいくといいな・・・。

本当にWebデザイン、、
コード?やりたくて
今オンラインでできる
超絶基礎の無料講座みたいなのを
受けています。

講座を受けてるっていう感じじゃなくて
自分で読んで、やるタイプのものですね。

なんか、、、1から全部
自分で作ってみたいじゃないですか!笑

ただ、今回の新作デザインは
ひろさんが作成した
”ZERO”という日本語対応テンプレートを
使わせていただいて
個人的な感想は
本当に素晴らしいです!!!!

っていうのも、
Bloggerってサイトで
今私ブログ書いているんですね。

ユーザー数が多い
アメブロや、はてなブログだと
多分これだ!ってなる
テンプレートがあると思うんです。

アメブロに関して覚えてるのは
本当にめちゃくちゃ
いろんなテンプレートが
あったことです。

ただ、、、Bloggerが提供してる
テンプレートって、、、
本当に、、数も少ないし
とにかくなんか違う。

で、多分ユーザー数も
大手のブログサイトと比べたら
おそらく少ないんですよね、
Bloggerって。

まじで、Blogger使ってる人たちが
よく例えるたとえである
孤高のブロガーみたいな言葉が
あるんですけど、
本当にそれです。

・・・アメブロとかだと
ペタだったり、アメンバーだったり、
ピグだったりと繋がる機能が
わりとあるじゃないですか。
(今もありますよね・・・?)

はてなブログは
つかったことないので
正直わかりませんが、
なんかコメントが
たくさんつくイメージ。。。

Bloggerまじで
そういう機能ないんです。

私のブログの人気のなさも
影響してるんだろうけど
コメントも全然こないし
ブロガー同士で繋がるってことも
本当にないんです笑

(私がただの
コミュ障だからかもしれん。)

だから、そんな孤島で頑張っている
・・・自分でいうのかって
感じですけど、
私みたいなBloggerユーザーを
助けてくれる素敵な日本語対応テンプレートを
Bloggerで無料で使えるように
つくってくれる方々は
本当に神です。

ありがとうございます。


ということで、
明日またうまく変更できたら
記事書いていきたいと思います!


では!


いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。