8日 師走という言葉がぴったりな1週間 #12月が早い #バンクーバークリスマス #会社ディナーパーティー





もおおおブログが書きたくて
書きたくてうずうずしていたわけですが
疲労、睡魔に負けて
かけませんでした。

とーにかく、
忙しくなってきています。

働いてる場所が学校ということで
全部のコースが12月下旬に終わって、
生徒さんクリスマスホリデーに
入るんです。

なので、12月上旬、中旬に
テストやら課題やらが
詰め込まれてて、
それで提出する際に問題があったりしたら
生徒さん助けなきゃいけないし、
そういう問題が起きないように
テストの事前チェックを
したりというのがお仕事で、、、
そりゃ忙しいわけですわ。

オンラインで学校開くって
本当に大変です。
それはまた違う記事で
書きましょう。

で、会社の忘年会ではない、、
なんだろう、、、、
なんか20周年おめでとう記念
ディナーパーティーが昨日
会社終わりにあって
ブラジリアンレストランで
ステーキ食べ放題してきました。


(写真、、早めに取ったので
全然すごさ伝わらないのですが
とにかく肉肉肉のレストランです。
・・・エビが映ってるけど)

プラスワンっていう英語を
覚えるいい機会にもなりました💓
(ハートの絵文字は嫌味しか
こもってないです)

あなたと家族でも恋人でも
あなたの+1連れてきておけまる!
という意味なんだけど、
なんという海外らしい心遣い。

もうね、このディナパで
わかったのは
ボスも彼女いるし
同僚ちゃんも彼氏いるし
同じビルで働いてる人たち
みんな彼氏彼女妻夫がいる。

・・・わしだけ
わ〜MERRYピンXmas!
(ハロプロ参照)

でもお肉美味しかったし
クリスマスプレゼントも
いただいたので
よかったです。はい。




そして、今日はTOEIC受けてきて
ほぼ日本語しか聞こえない環境で
みんな頑張ってるんだなあ、、、と
なんだかしっぽり。

で、来週の月曜日は
私のCOOP課題締め切り。
ほぼ終わってるけど
見直ししなきゃいけないじゃん。


クリスマスショッピングも
終わってないし、
時間が足りない、、、、


とにかく忙しい!


そりゃ師も走るわ!って
なってます。


でもまた毎日ブログ更新
クリスマスまでできたら
いいなあ、と思ってます。


では!



いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。