22日 プレゼントをあげるときのおススメ術 #カナダ #ギフトレシート #みんな助かる




くーりすますが
今年もやってくる!


ということで、
もう、クリスマス
やってきますよ!!!笑

語彙力笑


クリスマスプレゼントの
用意はできましたか?

わたくしは、ほぼできてて
あともうひとつだけ
買いたいものがあるので
おそらく土日また遠出を
しなければいけない、、、


そんな私のプレゼント事情は
おいといて、、、
みなさん、プレゼント買うとき
正直不安になりませんか?

相手に喜んでもらいたいけど
ぶっちゃけ相手のことよく知らない、、
とか、、、
これサイズどうかな、似合うかな、
いやそもそも好みかなー、とか。

逆の立場でもありますよね!


プレゼントでいただいた
スキンケア用品が
肌に合わなかったり、
色とか使えないよーっていう
インスタ映え過ぎるお化粧品など、
いただいたとき、なんとも
いえない気持ちになること
ありませんか?


そんな問題を
全部解決するのが、
ギフトレシート!!



こんなかんじで
自分のレシートとは別に
値段が書いてないレシートを
印刷してもらえるっていう
サービスなんですけど、
そのギフトレシートと一緒に
プレゼントを渡せば
もしもプレゼントの受取人が
これはちょっとちがうなあって
思ったときに返品、または交換できるっていう
システムですね。


カナダでは、
返品、交換の文化が
あります。
(食品系、ダラーストア系のお店では
禁止なところが多いです。
あとユニクロカナダでは
ヒートテックとか
インナー系のものは返品は
禁止だった気がする)

なんだろう、洋服とかって
やっぱり家で着てみると
なんかお店で見たのと違ったり
するじゃないですか。
そういうので結構みなさん返品するんです。

化粧品も、私がMACで交換をしたように
肌に合わない、色がちがった、などなど
買ったレシートに書いてある期間内に
お店に品物とレシートを持っていけば
返品、交換、というのが可能になります。

22日 MACの化粧品買いすぎてる問題


ただ、返品して
現金が戻ってくるパターンっていうよりは
いつもそのお店のギフトカードになって
戻ってくることが多いので
どうなんでしょう、お店にも
よるんでしょうが
基本的に現金でもどってくることは
少なそう・・・。

まあ、とにもかくにも、
このギフトレシートさえ
プレゼントと一緒に渡せば
なんていうんですかね、
両者共にハッピーだと
思うんです。


あげる側としても
そこまでプレッシャーを感じずに
ストレスフリーで
プレゼント渡せますし、
もらう側としても
いやなことないじゃないですか、
こう、、、ね、
本人に直接聞いて
返品してもらうこともないし
家においといてほこりを
かぶせることもない。

すばらしい!!

だから、この文化私は日本でも
広がってほしいなって思います。

ぜひカナダにいて
クリスマスプレゼント
友達やホームステイ先に買うけど、、、
正直何買えばいいかわからん・・・
でもこれ私のおススメ渡したいなあ
って方いたら、
そのおススメ買っちゃいましょう!
で、ギフトレシートも一緒に渡して
ギフトレシートつきだから
いやだったら返品交換して!!!と
保険をかければ、
きっと気を使える子ってなりますから!笑


ちょっと最後何言ってるか
わからないけど
ギフトレシートのすばらしさ
伝わってたらうれしみが深いです。


では!



いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。