5日 大学生活、折り返し地点にやっと立ちました。 #最終成績発表 #夏学期2018  #下手の横好き卒業説





かわいい犬をみて
落ち着く・・・💛


さあ、COOPの話をする前に
学校の話をしたいと思います。


とってたコースは、
3つ、CMNS202,CMNS253W,と
BPK140ですね。

頭にCMNSがついてる2つは
コミュニケーション学関連で、
1つは医生理学関連です。

医生理、、ってなんだよ、
って思いながらウィキペディアから
引用させていただきました。


コミュニケーション学関連の
コースは、どちらともA-で、
THE理系のコースは、B-でした。


・・・C+をとってない奇跡!笑

C+ガールと自分のことを
呼ばなくてもよくなった時代が
やってきたと思うと、
頑張ったのお、、、と思います。

とにかく嬉しいのは
自分の専攻に関連してるコースで
いい成績が取れるようになったことです。

初めて大学で初めてとった
コミュニケーション学のコースは
どっちもC+で、
(超有名なGPA-Boosterコースなのに爆笑)
正直コミュニケーション学の
なにが面白いかっていうのが
わからなかったけど、
今こうなんていうんですかね、
わかってきたと同時に、
自分はこんなことに興味があるって
いうのもわりかしはっきりしてきてて
コミュニケーション学専攻にして
よかった、と思ってる事実・・・!

GPAも必然と上がりました。
3.1になったので、、
目標まで、あと、0.4!
8ヶ月後がんばります。

あとはですね、
今回とれた単位を合わせて
やっと、卒業するのに必要な単位の
半分の単位が取れたことになります!

卒業するのには、
120単位必要なので、
わたくし、ただいま65単位、
ゲットいたしました。

やっと3年生と胸張って
言えるぞおお!

3年生になったのですが、
実際COOPを今やってるので
あと8ヶ月後に
またコースを取り始めるのですが、
3年生のコース、つまり
300レベルのコースひとつにつき
取れる単位が増えるので、
学期ごとにもらえる単位が増えます。

たとえば、CMNS253Wは、
3単位もらえるのですが、
CMNS324というコースだと、
もらえる単位が4つに増えます。

なので一学期3コースとると、
9単位しかもらえてなかったのが
12単位になって、、、
卒業にどんどん近づきます。


・・・なんか、、、
いうてまだまだ
先なんだろうけど、
15歳のときに想像してた
留学の終わりと比べて
かなり具体的に終わりが見えてきてて
ちょっとどうなっちゃうんだろう、
っていう感覚になってます。

大学から卒業したら
学生の私じゃなくなるわけで、、、
学生の私じゃなくなったら、
留学生じゃなくなるわけですよ。笑

大学院生とかは
今の所全く考えてないし
もし行きたいってなっても
社会人になってからと
思ってるので、
大学卒業すること
イコール、
留学生としての私が
終わるってことなんですよね。


ちょっと寂しいです、、、。


・・・いや、まて、
コースや採点基準は
きっと今のと比べてどんどん
難しくなっていって、、、
わんちゃん卒業できなかったら
笑えねえ!!!!

卒業できなかったら
一生留学生ですね、、、、、。

笑えないジョークです。

・・・言ってると本当になりそうで
なんか怖くなってきた。

ということで、今は働いてますが
ニュースは読んでるし、
新しいことに敏感でいることを
忘れないようにしています。

あとはそうですね、
8ヶ月学校にいかないということなので
(職場が学校だけど、、笑)
目標としては簡単なプログラミング、、、
ウェブデザインくらいできるように
独学でしてみたいな、って
思ってます。


とにかく目標はつねに上に、です!



では!



いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。