11日 留学してきてこの6年、こんなに一ヶ月でお金を使ったことない。。。 #Coop #お金 #使いすぎ #貯金の予定だったのに




わたくし、留学して6年目?7年目?
くらいになるのですが、
なんと初めて一ヶ月で
約500ドル使っていました・・・。

やっちまった、、、涙

平均で一ヶ月
MSP(毎月支払う保険)と
家賃食費などを除いて
100ドル行かないんです、普通に。

そんなわたくしが、なんと、
一ヶ月で、、、500ドル使うって
やばくないですか?!

500ドルって、
日本円でだいたい5万円です。

やってるなあ、
日本円にすると
またずっしりと
重みが増す。。。


やっちまったよ、、、

いや、待って、
言い訳をさせてください。

まずね、自分で
稼いだお金っていう
感覚がやばい。

銀行口座に振り込まれている、、、、

ちょっと買い物しても大丈夫そう

ちょっとおいしいもの外で食べても平気そう

ちょっとこの試してみたかった
お化粧品買ってみても平気そう

あ、またお給料だ!

ちょっと買い物しても、、、、

ちょっとおいしいもの、、、

スキンケア用品、、、

永遠ループです。

プラス、今月は
ちょっと特別で、、、
働いたばっかりじゃないですか!

で、職場にドレスコードがあって
それにあわせた洋服や靴を買いました。

ユニクロで
調子乗って3着買ったら
100ドル超えてました。

・・・GUはよ、カナダ来て。

あとは、靴。
PayLessでセールだった
45ドルの靴を買いました。

これですでに150ドルですね。
(帰りにタピオカ飲んだので、
5ドルプラスです。)


で、あとはお友達が日本から来ていて
それで使ったお金や
土日お友達と遊んだりしてたお金を
あわせると、結構な額に、、、

バンクーバー、
外で食べるととにかく高い・・・。

サイゼ、吉野家、はよ、、、
カナダへきて・・・。


あとは、ケータイのお金です。
一年分払ったので
もうよっぽど電話をしない限り
あと一年は払わなくて平気です。


はあああああああああああああああああ


500ドルはやってるわ、、


来月からは、しっかりと、、、、
と思いましたが
ジム通う予定だから、、、
また出費が・・・・・・・・・


お金は計画的に使いたいと思います。


では!


いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。