17日 カナダ内なのに長距離電話だと?! #電話のかけ方 #まじわからん #スマホ世代




私はスマホ世代にははいれなかった
平成生まれかな、と思ってたのですが
今働いててつくづく思います。


わし、スマホでしか
電話かけれない!
がっつりスマホ世代に
仲間入りしてた!
ということを!


職場であるこの固定電話、、、
使いこなせてません。

ぜんぜんこのビルにいない人ってか
もはやトロントに住んでる方に
電話するつもりだったのに
なぜかオフィスの受付のお姉さんに
かかってしまって、、、
あ、、間違えました、という
恥ずかしい思いをしたり、、、

何度もかけても
つながらなかったり、、、、

転送うまくできなかったり、、、

もーーーー
固定電話ってボタン
たくさんありすぎじゃね!?

ボスこと、わしらのスーパーバイザーは
わしが間違えるたびに
もう一回やってみんしゃい、って
感じで、、、、
ま、まだあきれてない!
(と、願っている。)


で、まあ今日実際
まじでカナダ広いなあって
思ったのが、、、
バンクーバーから
トロントに電話するのに
普通に電話番号を入力するのではなく
エクストラでいろんな
数字を前後ろに
つけなきゃいけなかったことで、、、!


なぜか。


トロントに電話するのは
長距離電話扱いとなるわけですよ、、。


日本じゃわりと
福島にいるおばあちゃんに
電話するときも
普通に024からかけるじゃないですか、、、

トロントの電話番号は、
416?なのかな、番号はじまるの。
で、その416をまわすだけじゃ
電話かからんのですよ!

前と後ろに特定の番号を
いれて、やっとおつなぎ
していただけるんです。。。。


もう、すごすぎん、カナダ笑


同じ国なのに
時差があったり、
電話するのも長距離電話になったり、
これぞカナダですわ。


まあ私の話にもどりますと、
それで無事に電話ができて、
今日は、長距離電話を学びました。

・・・本当にわたし
カナダに来て電話してないんだなあ、と
心から感じてます。。。

Textかメールですごしちゃうのが
本当に世代なんですよね、、、。
電話しない世代です、、、
LINEやSkypeなどこう
ボタンひとつで
世界中つながってるイメージ
だったので、
何度も数字を一つ一つ押して
そこからつながるっていうのは・・・
実は消えてくものなのかもしれない、って
感じました。

電話対応もねー、
ちゃんと話せるように
なってきたと思うんですけど、、、
でもやっぱりこうね、、、、
言葉の壁がまだあることが多いので
本当にわからないときは
もうエラーメッセージのスクショを
メールに送ってください、って
頼みます。

現代っ子でよかったと思います。

スクショ、Eメールが
存在する世の中で
よかった・・・笑


そんな心は
2005年生まれの
わたくしでした!



では!






いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。