Coopがはじまりました!
・・・というか、
始まって、1ヶ月くらい
そろそろ経ちます。
どんなことをしているのかというと、
学校のオンラインで行われている
コースのお手伝いをしています。
勉強のお手伝いではなく、
コールセンターのようなことですね。
例えば、生徒さんが
テストのリンクを
開いてもでてこない!とか、
先生が、パワーポイント載せたんだけど
表示されてないんだけど、、とか、
そういうトラブルシューターを
するお仕事です。
要は、、、、
サポートセンターですね。
電話がきたらそれに答えて、
メールがきてたらそれに答えて、
それいがいのことで
学校内の違う部門から
なにか頼まれたら答える、などなど
そんなお仕事内容です。
なので完全に座り仕事で、、、
9時間(8時間+1時間休憩)、、
椅子に座っております・・・
ジムに行かなきゃ、、、泣
Coopプログラムで
私と同じポジションをしている
同僚ちゃん、という人も存在します。
彼女は、UBCのCoopプログラムで来ていて、
SFUから1人、
UBCから1人、と
選ばれてるみたいです。
めちゃくちゃいい子で、
すぐ仲良くなれました。
プラス、彼女は
経験者ということもあり
お仕事がかなりできるので、
私がいろいろ
教えてもらってます。
特に電話対応!!
・・・わし、接客の経験はあっても
電話を通してお客様と対話って
日本でもあんまり
したことなくて、、、、
英語になるともうね、
超苦手なんです。。。。
しかも今働いてる学校の生徒さんって
圧倒的に国外や留学生の率が高いのと
わしの英語力の低さがどーんってなって
マジで苦戦です。
特に名前!
BとVとか、PとF、とか、
本当に聞き取れないことが
多すぎて、、、、
B as in Boy, Boston, とかね
スペルやるんだけど、
それでも難しくて、、、
生徒さん側から、学生IDのほうが
いいかしら?と提案されるわし、、、
名前がね、もうね、
ユニークすぎて本当に難しい。。。
そんなかんじでわしの
未熟すぎる電話対応は
私たちを管理してるスーパーバイザー、
通称ボス先輩や同僚ちゃんに、
いろいろ教えてもらって、
・・・8ヶ月後には完璧になりたいですね。
将来ビジネスの場面でも使えると思うんです。
いろんなレベル、アクセントの英語電話に
答えられるようになるって
プラスになる!とポジティブに考えております。
あとなんだろう、
またなにか書くことあったら
次に書きます。
ということで、
なんちゃって社会人、、、
電話対応頑張ります。
では!
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