9日 Coopの話をしましょう。 #ついに始まった #カナダでなんちゃって社会人 #大学留学





Coopがはじまりました!

・・・というか、
始まって、1ヶ月くらい
そろそろ経ちます。


どんなことをしているのかというと、
学校のオンラインで行われている
コースのお手伝いをしています。

勉強のお手伝いではなく、
コールセンターのようなことですね。

例えば、生徒さんが
テストのリンクを
開いてもでてこない!とか、
先生が、パワーポイント載せたんだけど
表示されてないんだけど、、とか、
そういうトラブルシューターを
するお仕事です。

要は、、、、
サポートセンターですね。

電話がきたらそれに答えて、
メールがきてたらそれに答えて、
それいがいのことで
学校内の違う部門から
なにか頼まれたら答える、などなど
そんなお仕事内容です。

なので完全に座り仕事で、、、
9時間(8時間+1時間休憩)、、
椅子に座っております・・・

ジムに行かなきゃ、、、泣

Coopプログラムで
私と同じポジションをしている
同僚ちゃん、という人も存在します。
彼女は、UBCのCoopプログラムで来ていて、
SFUから1人、
UBCから1人、と
選ばれてるみたいです。

めちゃくちゃいい子で、
すぐ仲良くなれました。
プラス、彼女は
経験者ということもあり
お仕事がかなりできるので、
私がいろいろ
教えてもらってます。

特に電話対応!!

・・・わし、接客の経験はあっても
電話を通してお客様と対話って
日本でもあんまり
したことなくて、、、、
英語になるともうね、
超苦手なんです。。。。

しかも今働いてる学校の生徒さんって
圧倒的に国外や留学生の率が高いのと
わしの英語力の低さがどーんってなって
マジで苦戦です。

特に名前!

BとVとか、PとF、とか、
本当に聞き取れないことが
多すぎて、、、、
B as in Boy, Boston, とかね
スペルやるんだけど、
それでも難しくて、、、
生徒さん側から、学生IDのほうが
いいかしら?と提案されるわし、、、

名前がね、もうね、
ユニークすぎて本当に難しい。。。

そんなかんじでわしの
未熟すぎる電話対応は
私たちを管理してるスーパーバイザー、
通称ボス先輩や同僚ちゃんに、
いろいろ教えてもらって、
・・・8ヶ月後には完璧になりたいですね。

将来ビジネスの場面でも使えると思うんです。
いろんなレベル、アクセントの英語電話に
答えられるようになるって
プラスになる!とポジティブに考えております。


あとなんだろう、
またなにか書くことあったら
次に書きます。

ということで、
なんちゃって社会人、、、
電話対応頑張ります。



では!


いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。