19日 絶対に怒らないボス。 #優しすぎる #逆に慰められる #次は絶対ないようにしようと思う





わたくし、、、、
今日、、、
やらかしました、、、、、

完全にやらかしました、、、、


電話のかけ方ーなんて
ブログに書いてたと思うんですけど
そうです、わたくし
電話ミスりました。


3時から始まる授業に
先生がきてなくて、
そういうときって
私たちから電話して
なにかテクニカルな問題が
発生してたら助けますよー!
っていうお知らせをするっていう
ルールがあるんです。

で電話をするために
電話番号を探してたんです。
付箋にメモしたのがあったよなー、って
思いながら付箋をあさります。

付箋にいろいろ
メモ書いてパソコンの周りに
貼ってるんですね。
で、その付箋の1つに
表に電話番号ひとつ、
裏に違う電話番号ひとつ、と
電話番号が書いてあるのがあって
馬鹿な私、表しか見ないで
これだ!と間違ったところに
電話する。

なんとその間違えた電話先の相手の名前と
私がかけるはずだった電話先の相手の名前
完全に間違えるレベルで似てる。

間違った電話先の相手が
忙しそうにしてたので
あー、これは先生が働いてる会社が
忙しくて先生がパソコン開いて
教えられない環境なんだろうなあ、と
勝手に納得して
15分後に再び電話。

そこですぐに留守電になって
結局授業開始予定時刻から
30分経っても先生に
連絡がとれなかった、
ということになって
クラスをキャンセルすることに。

しかし!間違えた電話先から連絡が来て、
私、ここで初めて
電話してる相手を
間違えてることに気づく。

あたふたしてたら
先生が教室にやってくる。

しかしもうキャンセルすると
生徒さんに伝えたので
生徒さんは教室にいません。

ときすでに遅し。

先生からメールがあって
これこれこういう理由で
遅れてしまいました、と・・・・

ああああああああああああああああああ


あほ。
完全にあほ。


わんちゃん私が
正しい電話番号に電話ちゃんとできてたら
キャンセルする必要も
なかったかもしれないのに、、、、

キャンセルしたら、
改めて違う日時を
セットしなきゃいけないので
まあ、同僚ちゃんにも
ほかの部?にも迷惑が
若干かかるんです、、、。

はあああ、と落ち込んで
とりあえず謝って
こんなあほな
ミスをしてしまった、と報告。

あほミスすぎて
怒られるかとおもったら
・・・ぜんぜん怒られない。。。

むしろ、、、落ち込んでる私に
大丈夫といいながら、
次につなげるために
アドバイスをしてくれる、、、、

なんてよいボスなの、、、、泣

同僚ちゃんも、あなたのせいじゃないから
大丈夫!ととても前向き、、、、


ああああああああああああああ
感謝。

ここの部、、、
おやさしい人たちばかり、、、


ということで、
次電話番号を付箋に
メモするときは
名前も一緒にメモしたいと思います。

絶対同じミスしないと
ここに誓います。


では!




いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。