2日 カナダデーの過ごし方。 #グランビルアイランド #恋するボランティア #バンクーバー




昨日は、カナダの誕生日、
通称:カナダデー 
だったわけですが、
カナダにいるみなさんは
いかがお過ごしになりましたか?

去年はオタワで過ごしたのですが
今年はバンクーバーにいるということで
観光人気スポット、カナダで第2位の
グランビルアイランドで、
ボランティアしてきました!!
(1位の人気スポットは
もちろんナイアガラの滝です。)

実はこれ結構
念願のボランティアで、、、
本当は一昨年もやりたくて
申し込んだら、もう人たくさんで、、、
と断られてしまい、
できなかったボランティアなんです。

だから今年こそ!って感じ!笑

わしのボランティアシフトは、
12:30 - 19:30という
後半戦をお手伝いするお仕事ですね。
3つ役割がありました。
1つは、パレード歩く人
もう一つは、
人手が足りなくなったところに
派遣される人、
そして最後に、
入場者をカウントする人。


一番楽しかったのは
やっぱり、
パレード歩く人ですね!



こんな風にお魚を持って歩いて、
パレードの一員として
40分ぐらい歩いたのですが、
見た目によらず、
このお魚結構重くて
今日の朝足と腕がもう
超絶筋肉痛・・・。

でも、筋肉痛になりながらも
チームお魚のもう2人とも
仲良くなれて
すごくよい出会いだったんだけども
なんとお二人とも
高校生ちゃんなの・・・。

あと、4日くらいで
22歳になるわしの横には
17歳、15歳、と・・・
夢見るティーンネージャー
だったよ・・・。

久しぶりに、こうね、
ティーンと触れ合って、
若いパワーをいただきました・・・。


そう、今回のボランティアは
とにかく高校生の参加率が高めで
なんでかな?って思ったら、
みんなボランティアの
時間稼ぎっぽい感じだった。
あとは、カレッジ生も
ちょいといたかしらね、、?
なんかポートフォーリオ?に
カレッジから大学に
転入届けを出すときに
必要になるって言ってました。


そう!そのさー同じシフトだった
カレッジ男子にわし恋して失恋したの。
1日で全部、ってすごくない?!

飢えてるの、
わがまま気のまま愛のジョークなの、
許して、。

いやね、シフトが
一緒で話す機会がかなりあって、
話してるうちに、
話も合うし、面白いし、
見た目もよいし、
障害物がありながらも
夢追いかけてる系男子だし
しかも同い年だし、
なにこれ運命かよ?!
って思ったの。
で、どうしよう、
FBアカウント
どうやって聞きだそう、、
いや、インスタの方がいいかな、、
聞き出したあと、
いかに次につなげるかよな、
どう進めるか、、、
ギリシャ料理好きいまここで
アピールしておくか、
相手がもし食べたことなかったら、
オススメあるの!一緒に今度いこ!
って話の流れにできるよな、、、
とかね、めちゃくちゃ
考えながら会話を進めてたら、
「いや、彼女もね、、、、」
って、彼女の話し初めて、、、
WHATってなるじゃん、
フザケンナヨ、
期待させやがってよお!
(勝手に期待してただけ。)
って心の中でめちゃくちゃ叫んで
FBもインスタも何も聞かず、
聞かれず、握手だけして
バイバイしたので、、
わし失恋しました。

卍一期一会最強卍

でもさー、やはり
いい人ってもうあれなのね、
誰かのものなのよね、、、
あー、今なら
Back Number以上の
歌詞書けそう。
(嘘です、Back Number神です。
ハロプロとは違う意味で。)

次ですよ、次!
わしはまだまだ
進撃の巨人しますから!

ってか髪切って
なんかわしまた
可愛くなってる説だから
でも生活習慣ヤバめで
ニキビでわしのおもち肌が
いま、最強にテーブルに放置しすぎた
おもち肌になってるから
ジムに戻り、睡眠をしっかりとり、
とりあえず、まなかんの大福肌めざして
鈴木愛理ちゃんのような
興奮する腹筋作って、
ボランティアたくさん参加して
そこでの出会いを大切にする作戦で
行きたいと思います。


話戻すと、、、
ってかまとめると、
今年のカナダデー、
わしとても楽しく
過ごせた気がします。笑



いろんな過ごし方があると思いますが、
なにかしたいなーって思うかたは
ぜひ、ボランティアオススメです!
いろんな人に出会えるし、
とにかく感謝をたくさんされます。笑
あ、あと、グランビルアイランドの
ボランティアに関しては、
無料Tシャツ、にプラスして
飲み物飲み放題、
ピザ食べ放題、
フルーツ食べ放題、
スナック食べ放題、
と、おまけもたくさんついてきます!笑


ぜひ気になる方がいたら
来年、参加してみては
いかがでしょうか?


では!


いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。