5日 6年カナダにいて初めてカナダにある美容室にいった話。 #美容院 #カナダ #初 #AUBEHAIRSALON


※今回行った美容院の写真ではありません。



ということで、
6年ぐらいカナダにいる計算に
なるのですが、、、
カナダの美容院って勇気がなくて
行ったことがなかったんです。

だから、夏休みいつも
日本に帰ったときに
わしを可愛くしてくれる
お姉さんがいる
美容院に行って
切って、パーマーしてもらって、
それで一年過ごして、
そして、また日本に帰って、
美容院にいくっていう
ルーティーンだったんですね。
(お姉さんのこと
おっかけしてるくらい
好きなんです。
地元に誰がそんなに行くんだよ、
ってくらい美容院
たくさんあるけど、
お姉さんがわしの地元にあった
美容室を卒業して
渋谷にあるお店に行っちゃったから
渋谷にわざわざ通うという
まじで本当に好き。)

でも、今年は日本に戻れないし
髪の毛すごいボサボサで
とにかく髪ケアとか
全くしないような女子なので
ロングでも全然
美しく見えないんですわ。

大和撫子な
黒髪サーっていうのが
できないただのボサボサ
だったんですわ。

一年の魔法が
切れたということでしょう。

いつもなら大好きお姉さんの
美容院に戻るところなのですが
今回は叶わぬ夢なので
バンクーバーにある
AUBE HAIR SALONというところに
行ってきました!

いやあ素晴らしさ💚

とにかく
日本語が通じる!

日本にも店舗があるので
サービスもそのまま
日本クオリティ!

いや6年もいたら
英語オンリーの
美容院でもなんでも
いけるでしょ、って
思うじゃん・・・。

でも、わし、、こう、、
こだわりがあってですね、、、
髪の毛に対しての。

小さい頃からですね、
これは母の影響なのですが
生意気に代官山にある
知る人ぞ知る美容室で
髪の毛を切って
もらっていたり、
地元から渋谷に行った
お姉さんのおっかけの件もですが、
とにかくとにかく
自分の信頼できる人じゃなきゃ
嫌なんです。
成人式ももちろん指名で、
大好きお姉さんに
やってもらいました!
ってくらい、美容院、
美容師さんって
大切だと思うんです。

だから、
なんでもいいわけ
じゃないんです。

切るのは一瞬なんです!
伸ばすのには時間超かかるけど!

と思うと、
英語で細かいところまで
伝わらないと思うと
怖くて行けなかったっていうのが
6年間カナダの美容院に通わなかった
理由の一つなので
日本語でわしの思った通りに
いや、思った通り以上に
仕上げてくださる美容院の存在は
本当にありがたいです。

女性はカット 40ドル
男性はカット 30ドル

とのことでした。

お値段はもしかしたら
他の日系美容院と
比べると若干お高いのかも?
(ホストマザーが
通ってるところより
高いって話でしたね。)

ただ、技術は最新だし、
日本にも店舗があるということで
情報も最新だと思います。
なんかあと、シャンプーや、
シャンプー台も
こだわりっておっしゃってました。

しかも、
わしにとっての美容院は
こう毎月通うものじゃなくて
一年に一回の自分へのご褒美
みたいなものなので、
若干高くても、、、、
サービスがとても良かったので
かなりオススメです。


出来上がりがこんな感じです!



もう超いい感じじゃない?!


この髪型にしたいって
英語オンリーの美容院で
わしの英語で言ったら
多分ちびまる子ちゃんカットに
なって、終わりだと思うんです。
日本の技術じゃなきゃ
こんな素敵にしてもらえない、、、と
勝手に思っています。

しかもサラサラだし、
ツヤが出るような髪の毛の
乾かし方、ドライヤーの仕方も
教えてもらえたし、
よい40ドルの使い方だったと思います。

個人的に
オススメです!
http://aube-canada.com/jp/



では!


いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。