11日 塩分取りすぎてた話。 #塩が好き #塩顔男子も好き #誰も聞いてねえ #ニキビ日記





もうねー!

もう、
ひどかったの、
ニキビが!

今もなかなか
ひどいんだけど、、、、
ちょっと落ち着いてきて、、、
なにをやめたかというと、
毎日、朝、キムチご飯を
食べるのをやめました。


ニキビ博士の友達がいて、、
詳しくいえば、
ニキビが顔に出てくるたびに名前つけて、
同じ場所にでてくるにきびは
同じ名前だったりして
面白い子がいるんだけど
その子と、タイ料理屋さんにいったのよ。

で、ニキビ最近
ひどくてさー!なんて
話をしたら、
「本当だね、最近何食べてるの?」
って聞かれて、
「お昼と夜ご飯は
ホストマザーが
作ってくださるお食事、
朝は、毎日ご飯にキムチ乗っけて
食べてるのおお、」と教えたら、
「それよ、みずきさん、」と
決めつけられまして・・・。

確かに今回のニキビ変なのよ。

いつもホルモンのバランスが
悪くなってるんだろうなーって時は
顎にでるから、
いつもなんとなく、生理前とかに
顎ニキビちゃんたちが暴れて、
生理が終わると同時にニキビが
消え去るんだけど、
今回は生理前も、生理中も、
生理後もとにかく
ほっぺたニキビがすごくて・・・。

でも原因不明で、
愛し愛され振り振られ、だったら
どっちも、振り、振られ、だ、、、
とかってこう若干残念に思ってて、、
(顎は愛され、だから、
まあメンタル持つんだけど、、、)

で、ニキビ博士のお友達に
言われた通り
キムチの量を減らしてみたの。
(朝、シリアルに戻しました。)

そのタイ料理屋さんから
1週間経ったんだけど、
ニキビが綺麗に
なってきてる気がする・・・!

もちろんずっとひどかったから
そんなすぐに治るわけ
じゃないんだけど
ひどすぎたときよりは
落ち着いてる気がする。。。

確かに、ポテチ食べ過ぎたあとも
ほっぺにニキビできるから、
塩分の過剰摂取が顔にでるときって
ほっぺなのか!と新しい発見。


本当にね、わし、もう
しょっぱいもの大好きで、
小さい時とか、
塩をそのまま舐めるのが
好きだったレベルで
塩好きなんです・・・。
坂口なんとかくんとかも
好きですね、はい。
(塩違い。)

しかし塩分取りすぎは
体にあまりよくないということと
ほっぺにニキビがやべえくらいできるという
今回、自分の体質を発見できたので
これからは、塩分摂取量をちゃんと
考えて生活していきます・・・。

そんな久しぶりのニキビ日記でした。


では!




いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。