24日 私の舌はやっぱり日本人。 #日本の味 #スイスチャードおひたし #この味付けならなんでも食べれる







今ですね、
わたくし、ニキビが
すごーく、すごくて
なにしてもしみるくらい
痛いんです。

で、、、
野菜と果物中心の生活にしよう、
という発想で、
最近野菜を食べているんです。

その中でもはまっているのが、
スイスチャードという葉っぱ!


この写真にあるように
ほうれん草にちかくて、
カラフルな茎なんです!

日本だと、フダンソウとか
うまい菜とかって
呼ばれてるものなのですが
その葉っぱのおひたしには
まっておりまして。

そのね、味付けがもうね、
わしの大好物、
醤油とごま油を混ぜた
ソースを作って、、、
それをいい感じに煮て
水気を切ったスイスチャードに
絡ませて食べると、、、
もうね、一生食べてられるって
思います。

ご飯とも合うし、
もう、、、、とにかく
とても美味しい!

本当にあの、、、
自炊をしないな、こいつ、
って今完全にバレたと思うんですけど
醤油とごま油のミックスは
まじで神と気づきました。

卵かけ御飯に、
醤油とごま油垂らしたら
うおおおおおおおおおおおお
想像しただけで
よだれでそう。
(汚い、拭け。)

明日やってみようかな・・・・。

醤油とごま油の
焼きおにぎりとかも
美味しそうじゃない?!

もう、、、なんか
醤油とごま油専門店
作ってくしかなさげ。

ってか、ごま油って
油っすよね?!?!?!
このせいで
ニキビもっと
やばくなったら
つらみ。笑

ちなみにごま油だけを
舐めてみたいんです。
でもあれって美味しくないんですよね。
それだけだと
美味しくないのに、
なにかを混ぜたり
絡ませたりするだけで
こんなに美味しくなる油が
この世に存在してることが罪。


とにかく、醤油とごま油とか
言っちゃうあたり、
わし、、、、日本人なんだなあって
つくづく感じますね。笑笑


では!



いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。