3日 面接に呼ばれない。 #原因不明 #いやありすぎてわからん #Coop







お久しぶりです。
Coopの話をさせてください。

こう2-3週間くらい前から
実際に気になるお仕事に
履歴書・カバーレター・成績証明書
などなどを出し、
応募してるのですが、、、

なかなか面接に呼ばれない!泣

まだ、3つしか
応募してないのですが
その1つで特に
働いてみたい!って
思ってたところから
面接に呼ばれないって
なってたので
ちょっとショックで。

現実ってこう難しいですね。

私のカバーレターに
問題があったのか、、
履歴書がダメだったのか、
成績がやっぱり
他と比べて低いから?
それとも英語のレベルなのか、、、

ワークショップで
言われたのですが、
多くの会社の採用責任者と
呼ばれる方々って
たくさんの
カバーレターや履歴書を
見なきゃいけないじゃないですか。

だから、一人一人の書類を
いちいち細かく見てる時間もなく、
だいたい初見の約10-15秒で
この人は欲しい、
この人はいらない、
っていうのが決められて、
欲しいBOXに残った
カバーレターや
履歴書が細かく
時間をもっとかけて
見てもらえる対象となります。

私のカバーレター/履歴書は
初見の10秒で
欲しいBOXにはいってたか、
それとも10秒で
いらないって見限られたのか
ちょっと知りたいです。

欲しいじゃなかったら
超絶ショックだなあ・・・。

カバーレターを書くときに
当たり前ですが
その企業のリサーチはもちろん、
どんなことがその産業で
トレンドなのか、とか
わりと調べて
時間をかなりかけて書いてます。
(オンライン学習系の企業なら、
どれくらいオンラインで
学習するのが人気なのか、
そもそもなんで
オンライン学習が流行ってるのか、
その企業が目指してるものはなにで
そのゴールのために
私の経験を活かせることはなにか、
とかとか!)

どんな企業にも使えるような
カバーレターを使ってると
やっぱり違うんです。

だから時間をかけてつくるのは
当たり前なのですが、、、
(日本でも志望理由のところに
時間かけるのと同じだと思います!)

初見10秒のために
1日以上費やしてるので
欲しいBOXに
私の履歴書/カバーレターが
入ってることを
めちゃくちゃ願ってますが、
面接に呼ばれてない時点で
ダメなんですよね・・・泣

やっぱり、私じゃ
ダメなのかしら?泣

SFUだけからってこともなくて
いろんな大学から
募集してる企業とかも
全然あるので、
ライバルは
カナダの大学生ですよ?!

しかも文系。

みんな一日中
読んで書いて
読んで書いてしてるような
文系の中の文系の
コミュニケーション学専攻の方々が
わたしのライバル。


強すぎん?!


いや、これはね
頑張らなきゃ
いけないですよ。

わしだって、
なんだかんだ言って
3年間、SFUという
学士号でみる大学ランキングで
トップを爆走する大学で
留学生ながら超絶文系の
コミュニケーション学専攻として
今までやってきたわけですよ!
(もちろん留学生ながらに
エンジニアさんだったりの
THE理系の方も尊敬しています。)

ライバルは確かに
カナダの大学生かもしれないが
わしだって
カナダの大学生ですわ!!!

やってやろうじゃないですか!

こうやって
挑戦してることが
大切であることを
忘れずにね
どんどん応募していきますよ!

がんばるぜええええ!

うおおおおおおお!

では!


頑張れと応援してくださる方、
いいな!と思ってくださった方、
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。