11日 健康の勉強してると身体中が痛くなる症状。 #想像力豊かすぎる問題 #むねがキリキリしてます #運動しなきゃと心がける





この、BPK140っていうね、
コースをとっているのですが、
今までのコースとは違う
THE医学入門、みたいな
勉強をしていてですね、、

いや、医学入門っては
言い過ぎかな・・・?

おそらく、医学ガチ勢に
コース内容見せたら
ふざけんな、っ
て言われそうなくらい
本当は簡単なことなのかもしれないけど、
私、THE文系からすれば
このコースは、
文系様のための医学って
言えるくらい難しいんです!泣泣


た!と!え!ば!
今やってるのが、
Cancer: 癌の勉強で、、
もう一個前のチャプターが
Cardiovascular disease:循環器疾患の勉強で、、、
もう、、、
知らない単語ばかりで
調べてみると、
読めない漢字が並んでいて、
意味がわからない。
そうなると、
図で理解するしかないので
図をみると、、、、
身体中が痛くなる現象が発生して、、

もうね、このコースまじで
わしには向いてない。

医療関係者様、
本当に尊敬です。


本当に、
どの病気のチャプターにも
書いてあることが、
食に気をつけることと、
運動をきちんとすること、
飲みすぎないこと、
そして、タバコはマジで
体によくない。ってこと。

タバコはどこにでも書いてあって
癌だけじゃないんだ、、って
学んで、、まじでタバコだけは
人生で吸わない、って決めました。

この4つに、糖尿病や、
体重やら、あとは、
自分では変えられない
遺伝だったり、性別だったり、
そういうことですよね、、、

risk factorってやつです、多分。

難しさ。。。。泣


いやでも、
このコース必要なんですよね、
卒業するのに。

サイエンスコースの
単位がいくつか必要で、
これが簡単なサイエンスコースと
聞いて、、、アプライしたのですが、、

習ってることは
めっちゃためになるし
病気ってそんな仕組みなんだ、って
なるんです。

ただ、、、、
わしの想像力?妄想力?が
ものすごく働く授業で、、、
怖くなっちゃって
身体中が痛くなるコースって
なんで誰も教えてくれなかったの!

この2時間レクチャー
まじで苦痛です。

教授のお話は面白いのに、、、泣



そんな私のコースです。。。


では!









いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。