25日 面接ではあざとさが鍵となる?! #アピール #海外インターン #小道具 #聞き流してほしいかもしれないアドバイス #coop






わし、あざとい系女子を
目指しているのですが、、
そう、ハロプロでいうと、
Juice=Juice(JJ)の
宮崎由加ちゃん、
そして最近JJに加入した
稲場愛香ちゃんとか!

・・・知らないか泣

あざといって
スキルだと思うんです。

カマトト、ぶりっ子、
計算高い、意識高いなどなど
こうネガティブに思われがちな
言葉であざといっていうのが
表されがちですが、
わしは、スキルって思います。

田中みな実?さんだっけ、
あのアナウンサーは
まじですごい、
って思っちゃうわし。

だって、みんなが
しようと思って
できることじゃないと思うんです、
あざといって。
ある程度訓練、度胸、頭脳が
必要というか、なんというか、、、。

こんなにあざとさを推すのは、
理由があって、、、

というのも
わし、例の面接で
あざといことしたんです。

・・・いや普通
自分であざといことしました
って言わないか、、、。
いやでもあれは
あざといムーブだったと
個人的に思う。

それがきっかけで
受かったはわからないけど、
意識しておこなったことが
一つだけあります。

それは、、、、
Job description (仕事内容?)に
時間の管理がちゃんと
できる人っていうのがあって
それをアピールするためにも
スケジュール帳という
小道具使ってみたっていう話です。

もう少し詳しく・・・・

いつから働けますか?という
質問に対して、
もちろん8月11日にテスト、課題提出
全て終わるので、
13日から始められます、というのは
完全に暗記してたのですが、
しっかり、
11日にテストや
課題提出などが終わって、
8月の中旬から働いてほしいという
企業があることもあり、
今年の夏は日本に帰る
チケットとってないんです、と
アピールしつつ、
Job description(仕事内容?)に書いてあった
13日からは必ず働けます、と伝えた後に
一応、間違ってないか
確認させていただきたいので
スケジュール帳を
だしてもいいですか?と
面接官のかたに確認して、
おけまるをいただいた上で
出して確認しました。


これができたのは
見られてるって
意識があったからなので
あざといってなりますよね?!

いや、わからん、
ぶっちゃけこれが
よいプレゼンテーションの仕方
だったのかは、
わからんが、、、、
絶対見てたのは確か。

そのアクションによって
この子、予定の管理
ちゃんとしてるなって
見られたと、、、思いたい!泣

これがね、プラスになって
お仕事いただけたのかは
わからないし
でも、ね、ほら、、、
やってみないより、
やってみたいならやってみて、
ダメの方がいいでしょ笑!

いやわしだけだ!みたいな感じで
書いてるけど、
実はみんなスケジュール帳戦法
やってるのかも爆笑

あ、でも、
勝手にわしがスケジュール帳戦法って
呼んでるだけで
学校のCoopアドバイザーからの
直伝戦法では全くないし
企業によっては
ふざけるなってなるかもしれないので
面接でやってみて!と、
おすすめはできないのですが、、、


とにかく、あざとさは
生存スキルだってことを
わしは主張したかったって
話です。笑笑


では!


いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。