14日 カナダで初の面接行ってきた! #スーツ着用 #両足負傷 #ヒール履き慣れてるガール尊敬 #COOP 




お久しぶりです。

実は、わたくし、
面接に呼ばれたという
奇跡の奇跡が起こりまして!!

インスタのストーリーでは
騒いでいたのですが、、
ブログにはかけませんでした。
(フォローお願いします!
@mizuki25252)

というのも
すごい展開がはやくて、、

まず、月曜日の夜に
面接のお知らせのメールが来てて、
水曜日か木曜日で
選べたんですけど、
木曜日がちょうど
時間的によかったので
木曜日の14日の今日、
行ってきました、初面接に!


まさか呼ばれると思ってなくて、
しかも面接のお知らせがきたの
月曜日の夜で、木曜日までって
なかなか時間ないんですよね。
(水曜日、課題の締め切りだったし。)

ということで翌日火曜日、
まずスーツを買いに行きます。

え、カナダってスーツ着用で面接なの?!

・・・一応、こうバイトというよりは
学校の代表でそこに派遣される?感じなので
ちゃんとした格好で行きます。

でも、あの日本みたく
カッツリなスーツではなく
自分の好きなスーツなら
なんでもよきだったので
わたしが一番最初にみて、これだ!と
思ったものにしました。

それがこちら!



写真だと黒っぽくなってるんですけど、
実際青で、チェック柄で
めちゃくちゃ可愛いんです・・・!

わしそして似合ってません?!笑

自分でいうものじゃないですね、笑

足の短さ際立ってるけど。


で、このパンツの丈!
ちょうどいい感じですよね?!
そうです、
自分で手縫いで縫ったんです、
長すぎて。

カナダ人どんだけ足長いんだよ!って
突っ込みました。

サイズ2なのに、、、、、泣


まあ、そんな感じで
それが火曜日。

そして、水曜日、
面接前日ですね。

学校のCOOPアドバイザーと
ミーティングのアポをとって
面接練習をしてもらいました。

通し練習みたいな感じで
アドバイザーさんが私に
質問して、私が好きなように答えると!

で、気づいたことがあります。

自分のこと話してるとき、
すごい楽しいんです!笑

とにかく、今回の応募した
ポジションがポジションなので
このブログの話を
たくさんするんですけど、、、
本当に、、、何年も書いてきて
よかったって思うし、
みなさま、読者様に
まじで感謝してます。

ブログに書いてきたことで
人生どんなことがあったか
っていうのをすぐに思い出せる、
つまり、面接でどんな質問が来ても
自分が言ったことに対して、
経験を例として
よりわかりやすく
説明できる能力が
発見されました。

アドバイザーさんから、
できるー!がんばれー!という
エールと、アドバイスをいただき、
木曜日に備えました。

そして、今日、当日ですね。

面接官:三人 対 わし
(1人は社員さん
2人はCOOP先輩さん)

握手から始まり、、、
名前を言って、、、、
座ってくださーいと言われ
椅子に座り、、、、
練習した通り
がんばるぞーと思って
望んだのですが、
昨日の練習面接で
でてきた質問は
一切出てこず、
まじで焦りましたが、、、
すごい私について聞かれたので
自分の経験を語りながら
そのポジションで
どう生かせるかっていうのを
話せるように努力しました。

25分間、頭フル回転ですよ。

終始みなさんこう笑顔で
私の話をきいてくださって、
私も笑顔で明るい感じでできたと思うので
初めてにして、面接の楽しさを
覚えてしまったわしです。

だからね、保険見たくなっちゃうけど
今回もしもダメだったとしても
また面接で新しい人に
私を知ってもらえるって
思うと、なんか正直ちょっと楽しみです。

・・・面接に呼ばれるまでが
大変なんですけどね!!!!

あ、最後に、小話を、、。
今日朝から授業があって
スーツきて、
慣れないヒール履いて
学校に行ったのですが
かかとの上のところ
そう、あの靴のあれが
当たるところ!が
血だらけになって
学校で絆創膏もらって
貼ったのに
ダウンタウンついたら
もっと血だらけになってて
まじで両足負傷しながら
面接行けたから、、、
受かってたらいいなあ・・・。

ヒール履きこなしてる方々
まじで尊敬っす。


そんなかんじで、
結果はいつわかるか
わかりませんが、、、、
初のカナダの会社、
面接レポートでした!


では!


いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。